<   2015年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

自分を励ますネコ動画

あと数年後にはネコと暮らしたいと考えている私は
 (飼ったことないけど!)
いま毎日ネコ動画を見てイメトレ中です。

最近好きなのはコレ。

プロのミュージシャン、
ビブラフォニスト(鉄琴の一種を演奏する人)の
トム・コリンズさんが飼っているネコ動画。

ジャ マ で す 。チョー ジャ マ 。

でもトムさん、すごいの。うまくて!ぜひご覧ください。


by miminibanana | 2015-09-30 16:28 | おすすめ | Comments(0)

書き書きは続く

9/30水曜。

書いてます、書いてます。

午後からは1本打ち合わせあり。

帰りはステラプレイスにできた横井さんのお店に寄りたいな。
ちょうどコーヒー豆も切れたし、補充しよ。

by miminibanana | 2015-09-30 11:05 | 世間話 | Comments(0)

原稿のあいまに更新

9/29火曜。

強烈な雨ががーーーっと降ったと思ったら、
いまはぬけるような青空が美しい秋晴れ。

ヘンな天気だなー。

もしかして空の上でも福山ショックなのか(笑)。

福山と仲がいいリリー・フランキーは
ニヤニヤしてんだろうなー。

もしナンシー関が生きていたら、
この騒動をなんていうのか。

空に聞きたい。

by miminibanana | 2015-09-29 13:09 | 世間話 | Comments(0)

本日は取材デイ

9/28月曜。おはようございます。

今日は北海道書店ナビの取材デイ、2本立てなり。

お二人とも女性の回になりました。
楽しみ、楽しみ。


さあ、今週もがんばりましょう!

by miminibanana | 2015-09-28 09:20 | 世間話 | Comments(0)

ワンこの大脱走

さっき、近所のスーパーに出かけたときのこと。

後ろからカチャッ、カチャッという
小さな金属音が近づいてきたので振り向いたら

長ーーいリードを引きずったワンちゃんが 脱 走 中 。

金属音はリードに付いている金具の音でした。


ワンこ、なぜか私のところに
ハッハッいいながら飛びついてきて
しっぽを振るのはかまわないのだけれど、

あ な た 、 ご 主 人 は ?


大丈夫。

50m後ろから追いかけてきた(「すみませぇぇぇぇん!」)
飼い主さんにリードを渡して、

おそらくは一瞬のことだったのでしょう、
ワンこの大脱走はあっけなく幕を下ろしました。


黒くてふわっふわの毛並みが愛らしかったワンこ、

「もー、ダメでしょ!Sit!」と早速怒られてました。

うん、ダメだよ、脱走しちゃ。
事故とか危ないからね。

それにしてもふわっふわだった。柔らかかったー。
大事にされてる。Beloved dog. 

by miminibanana | 2015-09-27 13:53 | 世間話 | Comments(0)

またやった!大失敗と英会話

9/27日曜。寝坊サンデイ。

昨日は大失敗、再び。

北24条のサンプラザに行ったら、
北8条のエルプラザが正解であることに気付く。

サ ン プ ラ ザ と エ ル プ ラ ザ 。


最近、会場を間違えるという失敗、これで二度目!
どっちもタクシーでリカバーできましたが、いかんいかん。

いけませんなあ、私。しっかり確認しないと!

てなわけで会場を間違ってしまい、帰り浪漫風に寄れず。

バッグの中のフォトブックはそのまま持ち帰っています。
スミマセン…。


肝心の用事は英会話セミナーでした。
夜6時半からみっちり3時間。

私は全然知らなかった
英単語帳『DUO 3.0』の存在を教えてもらう。

スクール側は実に明快なメソッドを確立されているようで
聞いていて清々しささえ感じるほど。

講師陣が若い方ぞろいだからでしょう、すごく集中力があり

日本の英会話スクールにありがちな
人(教える側)任せにしない。

お金と時間をかけているんだから自分の頭を使いましょう、という
「そりゃそーだ」な姿勢に共感を覚えました。

すごく疲れもしましたが(笑)。


代表の方もしきりに「皆さん、大人なんですから」と言っていた。

「これは子どもにはできない、大人だからできるんです」とも。

うまい言い方だな、と感心しながら聞いていました。
確かに。

よーし、まずは英単語帳『DUO 3.0』を買おうっと。

by miminibanana | 2015-09-27 10:48 | 世間話 | Comments(0)

ウォーキング63日目

9/26土曜。おはようございます。

ウォーキング63日目。久しぶりに2日連続。

心なしか、通り過ぎる常連さんたちが

「お、また復活したのかい」的なやさしいまなざしで
見てくれているように感じる。

そうです、妄想です。そう思いたいから…。


今夜は英会話セミナーに行ってきます。お試し。

場所が北24条なので帰りは浪漫風に酔って、いや、寄って
追加注文をいただいたフォトアルバムを置いていく。

うれしいな、追加注文。

つくった甲斐がありました。

by miminibanana | 2015-09-26 09:59 | 世間話 | Comments(0)

9/26土からのいろいろ自分メモ

自分メモ。

●9/26土曜は北24条の一大イベント
「24に〜よんワンコイン商店街」がある。
なんでも100円または500円。浪漫風も参加する。

●同じく明日からハコマが始まる。10/4日曜まで

会場遠いけどゼッタイ行きたい。

●漆作家、堀内亜理子さんの個展、9/29火曜まで
DMにとても素敵な小物入れ?が写っていた。気になる。

ああ、旭川木工キャンプに今年は行けなかった。残念。

あと、見落としている
大事なイベントor展覧会はないかしらん。

by miminibanana | 2015-09-25 17:23 | 世間話 | Comments(0)

ウォーキング62日目

9/25金曜。おはようございます。

一週間ぶりに行ってきました、ウォーキング62日目。
ところどころにナナカマドの実。

秋に見る赤はどうして、こうもきれいなのか。

さあ、原稿だ、原稿だ。

書いても書いても終わらない原稿だー。

by miminibanana | 2015-09-25 08:38 | 世間話 | Comments(0)

連休明けて

9/24木曜。

連休、なんだかんだと遊びをいれてしまい
ただいま必死に原稿中です。

夕方からはレギュラー案件の会議に出て、
帰り、リニューアルした三越ものぞきたい。


今週土曜はマンションの消防設備チェックあり。

か、片付けなきゃ!タイヘンだー。

by miminibanana | 2015-09-24 13:09 | 世間話 | Comments(0)