<   2015年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

出張2日目

6/30火曜。おはようございます。

道東の小清水町、曇りです。午後から雨みたい。

明日が外取材なので、雨が今日中にあがりますように!
曇りでもいい。ノー・レイン!ノー・レイン!


しかも今日は札幌からデザイナーさんがやってきて
明日のアウトドア取材に合流します。

みんなでいい時間を過ごしたーい。

それでは出張二日目、行ってきまーす。

by miminibanana | 2015-06-30 08:32 | 世間話 | Comments(0)

出張ウイーク!

6/29月曜。おはようございます。

朝6時発のJRに乗ります。ね、眠…。

今日から出張で、札幌に帰って来るのは金曜になります。

アウトドア取材もあり、の結構な長丁場。
一番肝心な日が晴れますように。

そりでは、いってきまーす。

by miminibanana | 2015-06-29 05:46 | 世間話 | Comments(0)

『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を観た!

6/28日曜。

昨日Facebookのほうに情報をアップして
すっかりこっちの更新を忘れてしまいましたが、

観てきました!『マッドマックス 怒りのデス・ロード』。
f0189650_10053857.jpg
これはもうスクリーンで観ないと!ですよー。

上映後日、テレビやYoutubeで観ても
きっと「観た」ことにならないと思う。

それぐらいのクレイジーなド迫力を
スクリーンでお楽しみいただきたいです。


メルギブ版の『マッドマックス』公開が1979年ですって。

てことは私が観たのはもう小学校高学年の頃か。

あのときの「なななななんじゃこりゃあああ」的な衝撃が
この最新作にも詰まっていて、よかったなあ。

さすがジョージ・ミラー監督、グッジョブです!

あまりに感動して久しぶりにパンフも買っちゃいました。900円。
f0189650_10090748.jpg
フュリオサがなぜ左腕がないのか、

戦闘中にずっとギュインギュイン弾いてた
あのギターのあんちゃんはいったい何なのか、とか

映画では描き切れていない
キャラクター設定を知ることができますよ。

あーーーー面白かったなー。なんならまた観たいーー。



上映後、アドレナリン・ハイになった気持ちを沈めてもらおうと
行きつけの店が開店するまで、ご近所の猫カフェを訪問。

フワッッフワの毛を撫でて 癒 さ れ ま し た 。
f0189650_10133834.jpg
将来、いつの将来になるかわからないけどネコと住みたい。

ネコOKの住まいに移りたい。アタクシの夢です。

by miminibanana | 2015-06-28 10:17 | 世間話 | Comments(0)

ウォーキング36日目

6/26金曜。おはようございます。

今朝もウォーキング、頑張りました。
最後のワンブロックが長いんですよねー。


昨日はフリーランス集団がつくる季刊誌「カイ」の
たまーにある飲み会でした。

10人近くが集まって、7/20発売号でお世話になった
取材先のビヤホールでぐびぐび、もぐもぐ。

この勢いでビール特集号も売れるといいなあ。


そうそう、書店ナビの新企画
5冊で「いただきます!」フルコース本の「まとめ」を
スタッフさんが作ってくれました。

こうしてまとめてみると、やっぱりいい企画です(笑)。
お時間ありましたら、ぜひ一本一本のぞいてみてください。

左のメニュ—から「フルコース本」をぽちっと、な。

by miminibanana | 2015-06-26 09:24 | 世間話 | Comments(0)

なんてことない更新

6/25木曜。

書く、書く。

これから月一の会議に出て、そのあとは飲み会へ。

今週はあと1回くらいはウォーキングしときたい。
でも朝は眠いのですよね…。

by miminibanana | 2015-06-25 13:55 | 世間話 | Comments(0)

本日は原稿デイ

6/24水曜。

ランチはいただきもののうどん、を茹でました。
月見にして、小ネギを大人げないほど山盛りに。うまかったー。


昨日の旭川取材、ホントに面白かった!

こういう話が聞きたかったんだよなー、と
企画の醍醐味を実感。

ご協力いただいたお二人にも感謝、感謝です。


さあ、今日は原稿デイ。書くぞ、書くぞ〜。

by miminibanana | 2015-06-24 13:22 | 世間話 | Comments(0)

ウォーキング35日目

6/23火曜。おはようございます。

ウォーキング35日目。夜中、雨が降ったんですね。
道路がちょっと濡れていましたが、頑張って歩く。

最近は早く帰ってきたいので、
行きも少しジョギングするようになりました。

歩いて走って、歩いて走ってを繰り返して
カロリー消費に励みますー。


それでは、本日の取材に行ってきまーす。

by miminibanana | 2015-06-23 09:45 | 世間話 | Comments(0)

今週札幌、来週道東です。

6/22月曜。ウォーキング34日目。ほぼ一週間ぶり。

だんだん気温が高くなってきて、帰りの汗がダクダクに。

全身ビシィッとアスリート仕様にキメたおじいちゃん。
今年すれ違うのははじめて。

うーん、いつ見てもカッコイイです。


今週は札幌ですが、来週はずっと道東です。
明日は取材でゴー・トゥ・旭川。

そんな予定でございまーす。

by miminibanana | 2015-06-22 10:21 | 世間話 | Comments(0)

「過去形で語ってナンボじゃないの」

6/21日曜。わあ、快晴です。

昨日は、ご近所の仲良しご夫婦の
「月に一度のハンバーグ」の食卓に混ぜてもらい、

フォークを入れると中からじゅわ〜っと肉汁が出る
極上ハンバーグをいただきました!うまかったなあ。

おいとましてから家に着くまで徒歩3分。
ご近所づきあい、ありがたいなあ。


さっき読み終えたばかりの短編集。

留守中、離婚届を置いて実家に帰った
妻と息子を迎えにきた夫に対し、
夫のことをずっと快く思っていなかった義父が言います。


「幸せにするなんて無責任な言葉、どこで覚えたの。
 そんなもの、生活をちゃんと支えてから言いなさいよ。
 幸せなんてね、過去形で語ってナンボじゃないの。」


こ、こりゃあ、すごい。

“山師っけ”があり、
ここぞの土下座を繰り返して“男”になろうとしてきた夫の
安っぺらな希望を打ちくだく生活者のセリフです。


この作者の他の作品も読み込んでいこうと思います。

by miminibanana | 2015-06-21 13:04 | 世間話 | Comments(0)

ちょっとおっきぃものは“お姫様”

6/20土曜。

出張から帰ってきました。

3日間で14件を無事にクリアー!
大きなトラブルがなくて本当によかった。

関係者のみなさま、ありがとうございました。


そんでもって
昨日見た「ちょっとおっきぃもの」はこちらです。

網走に入港した豪華客船「ダイヤモンド・プリンセス」!
f0189650_09442275.jpg
近くに寄ってみる。乗客定員2706人ですって。街です、街。
f0189650_09452302.jpg
金曜の朝8時でしたが、
結構撮影に来ている地元の方々がいらっしゃいましたよ。

あ、私の出張案件はコレとは何の関係もありません(笑)。
一緒に動いているカメラマンさんの別件についていっただけ。


来週は札幌ですが、その次の週はまたこちらにやってきます。

今度はもっと長丁場。
ドキドキしますが、無事に終わりますように。

by miminibanana | 2015-06-20 09:53 | 世間話 | Comments(0)