<   2014年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

業務連絡:来週出張です

10/31金曜。おはようございます。

わお、明日からもう11月? んまー。
初雪とともに年の瀬が迫ってまいりましたねえ。


業務連絡)来週11/3月曜・11/4火曜、札幌不在です。

11/1の土曜はおそらくこれが最後の取材になるであろう
北24条のイベントに午後から密着。

11/2日曜はなんとか
千歳のアニメーション映画祭に行きたいのだけれど…。

新千歳空港国際アニメーション映画祭2014。今年が初回です!
http://airport-anifes.jp/

by miminibanana | 2014-10-31 07:28 | 世間話 | Comments(0)

今日の私

帰ってきました、洞爺湖町から。

今日の私をはげましてくれたお食事。
なんと手打ち!キノコとカボチャの天婦羅も揚げたて!最高だー。
f0189650_21185550.jpg

はげましてくれたジェントルメーン。
f0189650_21193154.jpg

全部で4kmくらい歩いてたんですって。お疲れさま、と影に言う。
f0189650_21195983.jpg

明日は終日札幌です。今週二度目、イチョウ並木が美しい北大へ。

by miminibanana | 2014-10-30 21:21 | 世間話 | Comments(0)

ムーミンの世界展に行きたい

10/30木曜、晴れ。おはようございます。

今日はこれから洞爺湖町へ!


ああ、いま道立文学館でやっている
「ムーミンの世界展」に行きたいなあ。

11/9日曜まで、だぞ、自分。らじゃー!自分。

今週はムリだから来週、必ず!

by miminibanana | 2014-10-30 08:29 | 世間話 | Comments(0)

お昼の更新

10/29水曜です。

カイ1/20号の原稿を送って、当番だったカイブログも更新したら、
お昼になりました。

今日は原稿あと2本。夜は北24条で撮影に立ち合います。


明日は洞爺湖町へ行く予定。雨は降らないみたいですが
外を歩く予定なので、もっこもこの防寒仕様で行かねば!

いっそのこと、コントでよく見る力士の着ぐるみで行きたい!

でも歩きづらそうだからボツ。すぐ転がっちゃいそうだから。

by miminibanana | 2014-10-29 11:57 | 世間話 | Comments(0)

今日の予定

10/28火曜。おはようございます。

Facebookを見ていると、初雪の画像がちらほら。
おおぅ、ヒートテックのタイツ買わなきゃ。

今日は午前中、北大へ。

来週出張のJRチケットを買うこと、自分。道東です。

そしてまた原稿の続き。あと半分。ここからが勝負。

by miminibanana | 2014-10-28 07:17 | 世間話 | Comments(0)

昼のおたけび

10/27月曜です。

今日は駆け抜ける日。

ええ、全速力ですよ、止まりませんよ!うおーー!
昼は月見とろろそばでしたーー!あったかいのーー。

by miminibanana | 2014-10-27 13:14 | 世間話 | Comments(0)

かりそめの虎キチ

10/26日曜。

いつもの店で日本シリーズを途中まで見て、いま帰宅。

隣のおじさんが関西弁だったので「あ、これはもう…」と
思っていたら、あっさりと6回が終わった時点でお帰りに。

会計時の世間話に聞き耳を立てていたら

「実はパリーグファンで、
 職場は本社が愛知なので
 中日ファンということにしている」そう。うははー。

思い込みは禁物ですねぇ。

by miminibanana | 2014-10-26 20:49 | 世間話 | Comments(0)

完全オフ

10/25土曜。まったくお財布を使わない完全オフの日。

WOWOWで初期のバットマンシリーズを放映中。

007シリーズもそうですが、近年のヒーローものは
より深刻なお話になってますよね。

「お遊び」じゃない感じ。

そういう映画を求める現実世界のダークサイドは
映画以上に深まっているのかも。

by miminibanana | 2014-10-25 19:44 | 世間話 | Comments(0)

ドライブ日和でした!

10/24金曜。わあ、もう夜。

ワインを飲みながら「大岡越前」を見ています。


今日はたたき台の構成をお客様にご提案して
そこからさらに方向性を再確認する、の巻。

深い青空と紅葉に見守られてのドライブ日和でした。

by miminibanana | 2014-10-24 20:44 | 世間話 | Comments(0)

冬スイッチそろそろ?

10/23木曜。札幌、晴れ。

き、昨日の夜は寒かったですねーー!

熱燗を飲んでも飲んでも酔わないというか、
そういうことにしておこうというか(笑)。

いよいよ冬スイッチ、ONでしょうか。ブルル〜。

by miminibanana | 2014-10-23 11:33 | 世間話 | Comments(0)