<   2014年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ドキュメンタリー映画『空想の森』上映会&北海道チーズ即売会

私も書かせてもらっている北海道の季刊誌「KAI」が
新得を舞台にしたドキュメンタリー映画
『空想の森』の上映会を開催します。
http://www.soramori.net/

日本を代表するナチュラルチーズ工房、
共働学舎新得農場にいるふた組のご夫婦を追いながら、
新得の日常と、人々の明日への気持ちが
ていねいに綴られていきます。

監督の田代陽子さんにお越しいただき
作品への思いや新作について語っていただきます。

5/17土曜 16:00〜 鑑賞料金1000円

場所は(有)フレメン・スタジオ
札幌市中央区北3 条東5 丁目5 岩佐ビル1F。
ファクトリーのすぐそば、ですね。

当日はナチュラルチーズの即売会
(共働学舎新得農場・大沼の山田農場)にもご期待ください!

上映会に行きたい、あるいはチーズを買いたいな、という方、
もしよろしかったら事前に私まで一声お知らせください。
(チーズの仕込みの目安にしたいそうです)

お問い合わせ先はsoramori@kai-hokkaido.comです。
f0189650_1154680.jpg

by miminibanana | 2014-04-30 11:07 | おすすめ | Comments(0)

驚愕のお知らせ

4/30水曜。本日は営業なり。

私のことをよく知る方々は
びっっっっっっくりされると思いますが、

歩 い て ま す 。 朝 。 40〜50 分 。


エ、エイプリルフールじゃないですよ!

今日だって昨日のアルコールを抜く勢いで
50分歩きました。

ご近所にダイエットを始めたお知り合いがいて
一緒にお供させていただくことにしたのです。

Aさん、私、続いてるよ!(早く風邪?治してねー)
今日で三日目だよ!

明日歩いたら「三日坊主」脱出!
でもそろそろ休みたい!チョー休みたいー。

頑張りすぎず「いい加減」でやれればいいなと思ってまーす。

by miminibanana | 2014-04-30 09:08 | 世間話 | Comments(2)

ゴー・トゥ・小樽ビール!

4/29火曜。本日はお休みをいただいちょります。

お昼から飲み仲間と小樽ビールの工場見学へ!

総勢9名様の御一行。
もちろん見学が終わったら、飲みますよー。

私のGWイベントは多分これでおしまい(涙)。
あとは原稿三昧なのでした。

by miminibanana | 2014-04-29 10:04 | 世間話 | Comments(0)

本日は営業なり

4/28月曜、おはようございます。

朝から洗濯。バナナ食べて請求書を書いている。
あ、切れたコーヒー豆を買うこと、自分。

今日は営業日です。朝イチ更新でした。

by miminibanana | 2014-04-28 08:35 | 世間話 | Comments(0)

街中ぶらりショッピング

4/27日曜。

昨日は街中のショップをはしご。

JRさっぽろ駅にあるGAPが「店内全品40%OFF」、
上の無印良品でもやっぱりGWセールをやっていて

エスタのユニクロではかわいい
1000円のTシャツ「UT」シリーズが揃ってました。

こちら、京都で明治24年に創業、
現在日本で唯一の和装本を出版する出版社
芸艸堂(うんそうどう)とコラボしたもの。

わかります? 一寸法師!
f0189650_18382163.jpg

ユニクロもGAPも無印良品も混んでましたよ〜。
あたたかくなるとついお財布のひもも緩むってことで。

明日は打ち合わせと取材です。

by miminibanana | 2014-04-27 18:42 | 世間話 | Comments(0)

取材デイでした

4/26土曜。

オフィスにて午前1本、午後1本の取材が
無事に終了〜。

お二人とも等身大の本音を語ってくださって
ひきこまれました。

ご協力ありがとうございました!


今日はあったかいですね〜。
このあと、街中をブラブラしちゃおうかしらん。

by miminibanana | 2014-04-26 15:05 | 世間話 | Comments(0)

あったかい〜

4/25金曜。おお、日差しがあったかい〜。

昨日の函館取材、無事にミッション終了。
いまはオフィスでカチャカチャしてます。

明日は午前と午後に取材あり。
どんなお話が聞けるかな〜。

by miminibanana | 2014-04-25 15:28 | 世間話 | Comments(0)

車内から更新

4/24木曜、おはようございます。
日帰り出張、JRから更新です。ね、眠…。

北海道書店ナビ初の道南出張編。
ということは〜?
そうです、話題のあそこもお訪ねしまーす。

書店取材を3件ハシゴして、帰りは夜遅め。

金曜は終日札幌におりまーす。

by miminibanana | 2014-04-24 06:49 | 世間話 | Comments(0)

3.11チャリティーイベント

4/23水曜。晴れ。でも肌寒い。

Facebookからのまるっと転載ですが、
3.11チャリティーイベントをご紹介します。

いつも私が
「ステキかつ個性的かつお手頃な(←ここ大事!)
 お洋服を買うならここ!」と決めている
セレクトショップ「フォルトゥーナ」さんの主催です。

私ももっちろんまいりますよ〜。

このイベントに賛同する作家さんたちが
自分たちの作品を惜しげもなくチャリティー価格で
提供しちゃう心意気がステキなんですよ〜。

売上全額寄付の姿勢にも拍手を送りたい。

あ、私の感覚では決して「20代30代向け」とかではなく
幅広い方が楽しめるラインナップですので
見るだけでも充分楽しめるはず。デートにもおすすめ!


以下、情報転載です。

あれから3年。東日本大震災チャリティーショップ開催!
『3.11 Charity Shop at SYMBIOSIS』5月2日金曜~5月15日木曜


5月にSPACE SYMBIOSIS(佐藤注:シンビオシス、と読みます。
フォルトゥーナさんが入っている場所の名前)にて、
チャリティショップを開催します。

札幌で活躍している人気作家が作品を大提供!
アート作品や器、ポストカード、
アクセサリー、洋服、ジャムやお菓子などが登場します。

全額を北海道に保養地を創る活動をしている会
「福島の子どもたちを守る会・北海道」募金致します。


★参加作家・ブランド★(2014年3月25日現在)
蔦井乃理子(陶器)/ 蔦井美枝子(織物)/ 岡本和行(写真ポストカード)/ Takako (スカーフ&洋服)/ 丹羽シゲユキ(磁器)/ accha cafe (アクセサリー) / Marzo Jewelry(ジュエリー)/ FORTUNA(洋服)/ 岩崎あゆみ(ポストカード)/ Aim (アクセサリー)/ おりんごりんご(ポストカード)/ Petite Merveille(お菓子)/ Limousset(ジュエリー)/ Motoi derico(コスチュームジュエリー)/ Shippo's Sampling(ジュエリー)/ 小路口力恵(ガラス)/ 佐々木小世里(ポストカード)/ Color salon Nada (ジュエリー)/ chillout cook (ジャム)/ huit(服飾雑貨)/ Bouno(洋服)/ 西山 雪(ガラス)/ P-story(ジュエリー)/ 山崎友紀(お菓子)/ upas(ジュエリー)/ 木寅 視有綺(ジュエリー)AI KOMORI (ジュエリー)花たく(4/22でのイベント内のみのブーケ提供) 他。

●SYMBIOSIS 3.11 チャリティーショップ
会期:2014年5月2日金曜~5月15日木曜
会場:SPACE SYMBIOSIS
(札幌市中央区南2西4西向き SYMBIOSISビル1F)
OPEN:12:00~19:30
http://space-symbiosis.com/

お問い合わせはFORTUNA 011-210-0199まで。

by miminibanana | 2014-04-23 10:08 | おすすめ | Comments(0)

オフィスから更新

4/22火曜、オフィスに入りました。

とある案件の校正が
とてもいい感じにあがってきて
クライアント様の反応が楽しみ。

なにより、見ていただく方がどう感じるのか。
想いがちゃんと届けられますように!


明日は日中取材あり。
明後日の木曜は札幌不在です。

by miminibanana | 2014-04-22 14:42 | 世間話 | Comments(0)