<   2013年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

夜の更新

9/30月曜の夜。

すごいいいページが続々と上がってきた!

by miminibanana | 2013-09-30 18:18 | 世間話 | Comments(0)

奇跡の一枚ゲット!

9/29日曜、自宅でお仕事サンデーなり。

昨日は北24条商店街のイベントがありまして、
11月発行のフリーペーパーを作っている私たちは撮影班として参加。

どうしても撮りたい写真があり、それを求めて
デザイナーさんと二人で数時間ウロウロ…

き、きたーーー! 
ついに奇跡の一枚をおさめる瞬間がやってきました!

狙っていたのはなにしろ「表紙用の写真」ですから
「これでいんじゃね?」よりも「これがいい!」でなくてはなりません。

そして私たちの目の前に現れたのは、
…これ以上は望めないほどのシチュエーション!

はーーー、よかった。

本当にツイていたとしかいえないような
ベストショットをおさめることができました。デザインが楽しみ!

これで安心してお待たせしている仕事に移行できます。
というわけで今日も稼働中。

あまちゃんが終わったさみしさを抱えつつ…。

by miminibanana | 2013-09-29 13:46 | 世間話 | Comments(0)

あまちゃん最終回

9/28土曜の朝、おはようございます。

あまちゃん最終回でがす。
最後にオープニングが流れてダム決壊のごとく泣く。

クレジットを見ているだけでもう。

震災前後の東北と海と鉄道と、アイドルと海女と初恋と再婚と
親子と友達と、会社と仕事と地元と東京と琥珀と化石。

夢と希望と挫折と、消したい過去と葛藤と和解。そして。

「明日も明後日もある。今はここまでだけど来年はこの先にいける」

クドカン、やだもー。すばらしい脚本でした。


さ、北24条に仕事に行ってきます!

by miminibanana | 2013-09-28 08:54 | 世間話 | Comments(0)

あまちゃんラスイチ!

9/27金曜の朝、おはようございます。

あまちゃん、朝から南部ダイバーにつぐ南部ダイバー。

「初代マーメイドでがす」は、
宮本信子さんにしか言えないかわいらしさがありましたね。

こんなに続けて(ときには何回も!)見た朝ドラははじめてでした。
明日がくるのがこわいー。


さて、今日は北24条の追加取材に行ってきます。
それが終わったらオフィスに入って一気に書く!

夜は居候先のオフィスのみなさんと宴会です。

オフィスで受けた大きなイベントが今日終わるので
その打ち上げと、新人Mさんの誕生祝いもかねて。いい会社だわー。

by miminibanana | 2013-09-27 09:12 | 世間話 | Comments(0)

あまちゃんあと2回!

9/26木曜の朝、おはようございます。

原稿だ! 原稿を書くんだジョー! 古いぞジョー!


今朝のあまちゃん、またまた幸せの涙。

ファイナル勉さんは神父の勉さんに。
「誓います」は独身時代のファイナルアンサーですね。

by miminibanana | 2013-09-26 07:50 | 世間話 | Comments(0)

ビジーデー!

9/25水曜の朝、おはようございます。

さー、今日は忙しい! これから旭川。
夜、札幌に戻ったら打ち合わせ、そのあと原稿だー。

いってきまーす!

追記)うそです! 出かける前にあまちゃん、見ちゃったー。

私たちは忘れていましたよ、薬師丸ひろ子の美声を。

ま っ た く 移 ろ わ な い 音 程 を !

メイク前に見て 大 正 解 。 物語は大団円にむかっています。 

by miminibanana | 2013-09-25 07:30 | 世間話 | Comments(0)

北24条の追加取材

本日2回目の投稿です。

今日は午前中思いがけずアポがとれて
夕方から北24条の追加取材に出かけることに。

途中、商店街事務局に寄って
クーポンのゲラを置いてから取材先へ。

まだフリペが出ていないので掲載は伏せますが、
あるものを自宅用にも買っちゃいました。かわいいなー。

11月頭にフリペが出たらここでもアップしますね。


帰り道、北24条エリアに
新しくできたスコーンの専門店で明日の朝食を買う。

お店の名前は「ココロスコーンカフェ」
f0189650_22333999.jpg

イートイン・テイクアウト両方OK!
仕事仲間のデザイナーさんがロゴとかを手がけたお店です。

食べログ情報はこちら。お近くにいらしたときはぜひー。
http://tabelog.com/hokkaido/A0102/A010201/1042676/

by miminibanana | 2013-09-24 21:26 | Comments(0)

明日は朝から旭川です

9/24火曜です。

明日は朝から旭川取材。書店ナビ旭川篇で書店さんをはしごします。
夜は北24条フリペの打ち合わせ。

なので今日頑張ります。


今朝のあまちゃん、うぉううぉう泣いた。

まめぶの「なくても困らないけどあってほしい」感が
こういう形で昇華されるとは! 

や、食べたことないんですけどね。どんな味なんだろー。

by miminibanana | 2013-09-24 08:45 | 世間話 | Comments(2)

休日出勤

本日2回目の投稿。
午後からオフィスに出て遊び過ぎを挽回なう。

おやつボックスにあった金平糖を中毒患者のように食べながら
北24条で出すフリーペーパーの原稿書き。

目標のところまでは進んだし、首と肩がしびれてきたので
本日はこれにて営業を終了させていただきます。

金平糖は「もういい!」と思う手前のところでやめるのが
とてもムズカシイんです。何を言ってるんでしょう、私は。

ご飯食べて帰ろ…。

by miminibanana | 2013-09-23 20:17 | 世間話 | Comments(0)

すごかった!セパタクロー

9/23月曜、秋晴れの三連休最終日。

昨日はですね、以前この仕事紹介で取り上げた
http://mimibana.exblog.jp/20276254/
セパタクローの北海道大会を観戦してきました!

通常、記事で紹介したら、はい、ひと区切り、の仕事が大半ですが、
こうしてプライベートでも後追いすることはとても大切。

幸い、セパタクローはそのチャンスがあって
私も観戦の輪に混ぜてもらうことにしました。

場所は北広島。総勢6人で応援に向かいました。

華麗な足技で闘うセパタクローは、3人1チーム制。
手前の選手が足でサーブを蹴る場面です。一瞬の出来事!
f0189650_13313328.jpg

女子もやってます! 
f0189650_13324363.jpg

選手の大半が大学生なので、会場の応援もかなり学生のノリ。

圧倒的に強いはずの選手も「このまま勝てそう」になるとポカをしたり、
まわりの応援を味方につけて調子を出してくる選手もいたり。

久しぶりに生の試合ならではの雰囲気を満喫できました。

札幌から行ったぐだぐだ応援団のみなさま、
お疲れさま&ありがとうございました!

機会を作ってくださったOさんご夫妻に感謝です!

by miminibanana | 2013-09-23 13:42 | 世間話 | Comments(0)