<   2013年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧

もう泣いている

8/31土曜の朝、おはようございます。

今朝のあまちゃん、もう泣いています。ユイちゃん…。
いよいよこのときを迎えます。来週、あまちゃんは3.11。

ナレーションはばっぱ、アキちゃんから春子さんへ。
すごいなぁ、ナレーションが途中で変わる、
なんていうアイデアもすごいですよね。自由な発想だー。


今日はこのまま天気がよければ北大マルシェに行くつもり。
降るなよー、雨。

夜はハコパ。え? ハコパってなんだ、って? ふふふー。
それはまた別の話。

by miminibanana | 2013-08-31 07:54 | 世間話 | Comments(2)

ミズタクをボコり、ふたりを許す

8/30金曜の朝、おはようございます。

今朝のあまちゃん、おおきなおおきな決着点。

「ずっと前のような気もするし、今のような気もするし」

小泉今日子、後半ほとんどセリフがないまま、
「許す」という実に難易度が高い演技で場を圧倒する。

昨日ミズタクをぼっこぼこに追い込んだ元スケバンの顔を含め、
春子さんをこんなにも人間らしくしたのはキョンキョンの力なのだなー。

かっけー。


今日は打ち合わせと、昨日中身を詰めてきた案件の原稿。
雨がひどくなりませんようにー。

by miminibanana | 2013-08-30 07:56 | 世間話 | Comments(0)

ま、まさかギャラが…(うそ)

ふー、帰ってまいりましたよ、打ち合わせから。

札幌から車で1時間40分。伊達市大滝に行ってきたのでした。

帰り、採れたて野菜をどっっっっさりいただく。

「ま、まさか今回のギャランティーは全部野菜の現物支給?」と
受け取る手が一瞬震えちゃうほどいっぱいいただく。


帰宅すると革バッグのなかでトマトが破裂していて
ちょっと泣きながら食べたりもした……お、おいしいよ、トマトよ…。

よ、よーし、今夜はジャンボズッキーニを炒めるぞー。

(内心、一番嬉しいのはニンニクです。国産は高いですからね!)

大滝のみなさん、ありがとうございました! いただきまーす。

by miminibanana | 2013-08-29 19:13 | 世間話 | Comments(0)

向いてないけど続ける

8/29木曜の朝、おはようございます。

あまちゃんを見てから札幌を出ます。


「天野アキをやらせたら…」
うわー、なんという祝福のことば!

この非凡な人(アイドルとか女優とか)への称賛のことばと
対になっていたのが

「向いてないけど続ける」だと思いました。
たいていの人間はこっち。そうだ、続けるしかないのです。

クドカンめー。いいこといってー、もー。
よーし、私も続けるためにいってきまーす。

by miminibanana | 2013-08-29 07:54 | 世間話 | Comments(0)

朝からゆでてます

8/28水曜の朝、おはようございます。

昨夜いただいた枝豆ととうきびをゆでる朝。うまい!

業務連絡)明日は朝から札幌不在です。
お急ぎの場合は留守電にメッセージをお願いいたします。

今日は原稿。夜、映画でも行くかなー。


今日のあまちゃん、昨日のクネクネと違ってしっとりした回。
守られているのに強い、かぁ。なかなか言えないセリフ。

そして春子さんと夏ばっぱのすれ違い。
老いた親は、ちょっと遅い、んですよね。ほろりとくる。

by miminibanana | 2013-08-28 09:46 | 世間話 | Comments(0)

接吻の回のあま感想

8/27火曜の朝、日本中のあまファンがあまずっぱい朝です。

アキちゃんと演じる能念ちゃん、虚実が交錯するフクザツさ。
ずぶん、えがったな。

そして、「やさしくしてもらいなよ」といきなり先行く貫禄のユイちゃん。

腰振りヤロウの勝地涼は近年、舞台でメキメキと伸びている
若手の実力派ですから、まあ、嫌われ役が実にうまかった(笑)。

たった15分の回でしたが、
民放ならこれで45分もたせるんだろうな、とも思いました。

中身が詰まってるってすばらしい!


…なにを朝からコーフンしているんでしょうか、私は。
今日のお仕事は打ち合わせから。さ、用意してオフィス行こ。 

by miminibanana | 2013-08-27 08:33 | 世間話 | Comments(4)

朝日フリペで情熱スポーツ!

仕事紹介をします。

朝日新聞北海道支社のフリーペーパー
「AFCプレミアムプレス」8/25日曜号で
https://www.asahi-afc.jp/premium

特集記事を担当させていただきました!

タイトルは「札幌で盛り上がる情熱スポーツ!」
f0189650_182485.jpg

自他共に認めるインドア派の私が相当思いきった企画!

昨年札幌に常設スタジアムができ、競技人口が増えつつあるカーリングと
アクロバティックな足技が魅力のセパタクローを並べて紹介しています。

セパタクロー、実は今年の日本代表選手が札幌にいる、
なんてこともあまり知られてないと思います。

9月には北広島で北海道大会があるので、
応援人口が増える手助けになれば、と思い、取材させてもらいました。

カーリングは去年、オフィスのシャチョー家族に誘われて行った
体験教室での思い出をフルに生かして構成しています。

今回は特にNカメラマンに感謝、感謝!

いつ機材が壊れるかわからないキンチョーの中、
素敵な写真をありがとうございました!

このフリペは朝日新聞をとっているお宅には折り込まれ、

そうでない方も、
お近くのASA(朝日新聞サービスアンカー、販売所のこと)に
連絡すると入手できるそうです。

札幌市中央区北2条西1丁目 朝日ビルのロビーにもあるので
お気軽にお持ち帰りくださーい。

by miminibanana | 2013-08-26 18:22 | 仕事紹介 | Comments(0)

朝の更新

8/26月曜です、おはようございます。

今朝のあまちゃん、小休止的な回。
古田新太が好き放題。

今週の予定は火曜の午前中に長めの打ち合わせ。
木曜は終日、札幌不在です。


あとで仕事紹介をしますね。朝日新聞のフリペ、やりました。
さ、ごはん、ごはん。

by miminibanana | 2013-08-26 07:50 | 世間話 | Comments(0)

原稿、大詰め

8/25日曜のお昼です。

本日の麺は、もずくとオクラとキュウリとミョウガ、
アーンド卵の黄身でネバネバうどん。うまーい。

原稿、大詰めでーす。

→(追記)夜です、ららららー。

そうです、抜けましたー。
うれしいけど休肝日なので、エア乾杯。やったー。

by miminibanana | 2013-08-25 12:12 | 世間話 | Comments(0)

WEBに詳しい菅原さん

8/24土曜の朝、おはようございます。

今朝のあまちゃん、いろんな意味で二回見た。

私がひそかにマークしている観光協会の菅原さんのセリフ

「ホームページのメインがアップさ、トップして」(確かこうだった)
にやられました。ひー、おもしろすぎるー。

あと、ミズタクと勉さんの師弟泣き。

夏ばっぱと春さんの親密さがXディを前にした
「思い出づくり」のようでちょっとかなしい。


さあ、原稿でがす!

by miminibanana | 2013-08-24 08:38 | 世間話 | Comments(0)