<   2013年 07月 ( 48 )   > この月の画像一覧

今日の予定です

本日2回目の投稿です。

今日は午前中にひとつ打ち合わせをしてから
オフィス入り。

午後はずっと原稿、原稿。書きまっせー。


今朝のあまちゃん、春子さんと太巻のバトルは続く。
ぐだぐだのリアス陣。言い出せない水口。

by miminibanana | 2013-07-31 09:46 | 世間話 | Comments(2)

炊き出し!

7/31水曜、おはようございます。

昨日のじゃがいも、もらった!茹でた!食べた!の三拍子。

昨夜、キッチン完備のオフィスでみんな遅くまで仕事をしていたら

行動派のシャチョーの一言「じゃがいも、茹でよう!」で
急きょポテト祭りとなりました! 
f0189650_8545667.jpg

新人Mくんは東京出身なので
「茹でたてのじゃがいも&塩辛」の極上ハーモニーを知りません。

コンビニで(本人に)塩辛を探してもらいましたが、
残念ながら見当たらず。

そのかわりキムチと明太子を買ってきたのでみんなで試してみましたよ。
マヨネーズと組み合わせたら、チョーやばい! 

でもその画像を撮るのは食べるのに夢中で忘れました!
f0189650_8571689.jpg


Wi-Fiもキッチンもリゾート感覚の中庭も完備の素敵オフィスで、
いろんなクライアントの素敵ホームページを作ったりしている会社ですが、

まさかこんな夜に炊き出しで
じゃがいもを食べているとは 誰 も 思 う ま い。

これは別の日のことですが、
カメラマンからもあまりにもアットホームな空気に
「ここは『スナックリアス』か!」とつっこまれました。んだんだ。

フリーの私が頑張っていられるのも、この札幌版「リアス」があるからです。
ありがたし、ありがたし。

ちなみにじゃがいも、全然減ってませんから! 
魔法のじゃがいもですから! どんどん配っていきますよー。

by miminibanana | 2013-07-31 09:08 | 世間話 | Comments(4)

Fujitapotato

もろた! F田さんからじゃがいも一箱いただきました。
こーーーんなにいっぱい。じぇじぇじぇじぇー!
f0189650_2013391.jpg

いつもとってもお世話になっている居候先はもちろんのこと、
あちこちに配り歩く予定です。

私と実際に顔をあわせる機会が多い方、
遠慮なく手をあげてくださいね!

「誰か」わかるようにしてコメントをくれたら
あなたにもFujitapotatoが届きまーす。

by miminibanana | 2013-07-30 20:03 | 世間話 | Comments(0)

本日は打ち合わせ祭り

7/30火曜の朝、おはようございます。

ふーーーー、取りかかっていた原稿をアップ。
朝イチ先方に送りました。

午後からはこの原稿の誌面づくりも含めて、
3カ所をまわる打ち合わせ。


今朝のあまちゃん、ひとりっこ祭り。
「太巻です。荒巻です」。大将の動揺。春子ママのエンジン始動?

by miminibanana | 2013-07-30 08:57 | 世間話 | Comments(0)

続きを書く

7/29月曜、おはようございます。

ひとつ前の投稿で
ノルディックウォーキング関連のイベントレポートをアップしています。

お時間ありましたらぜひー。

昨日は予定どおりのところまで書けたので今日はその続き。


今朝のあまちゃん、ついにこのときが。
逃げ出す水口。大将のデニーロ。

by miminibanana | 2013-07-29 08:06 | 世間話 | Comments(0)

「ポールで歩こう」関連イベントレポートその2

7/26金曜、札幌駅北口の札幌エルプラザ情報センターで
ブックトークがありました。

「ポールでつながる笑顔の輪・人の輪
 〜シニアのためのノルディックウォーキング〜」です。

f0189650_23201536.jpg

話し手は、私が取材をお手伝いしたノルディックウォーキング入門書
「ポールで歩こう」(北海道新聞社)の著者、藤田隆明さん。

後半にはもちろん、「やってみましょう!」の体験タイムがありました。

長くなるのでいったんたたみます。

続きはこちらから!

by miminibanana | 2013-07-29 00:13 | レポート | Comments(0)

写真とにらめっこ

7/28日曜、原稿なう。

この間の金曜にあったトークイベントの画像をアップしたいんですが、
ちょっとこっちの原稿が優先。

カメラマンが急いで納品してくれた写真とにらめっこしながら
構成を考えています。

by miminibanana | 2013-07-28 14:11 | 世間話 | Comments(0)

帰ってきました

今日2回目の投稿です。

はい、 たくさんの方にご協力いただいて
スポーツ撮影、無事終了!

見守っている=ただ立っているだけの私は冷えた、冷えた。

帰りに近所のラーメン屋さんに寄ったら
「準備中」の札がかかっていて
しょんぼりしつつ、とんかつ屋さんに方向転換。

おなかがいっぱいになると緊張もほぐれて
ぼーっとしてしまいますな。 ← 今、ここ。

午前中にムズカシめの原稿を終えておいてよかった。はふー。

by miminibanana | 2013-07-27 17:06 | 世間話 | Comments(0)

午後から取材!

7/27土曜の朝、おはようございます。

今日は昼から撮影メインの取材に。
そのあとオフィスに行くか、自宅で書くか考えよっと。


今朝のあまちゃん。母と娘。

by miminibanana | 2013-07-27 08:10 | 世間話 | Comments(0)

朝の更新

7/26金曜です。おはようございます。

朝イチ取材、行ってきます! 以上

→(追記)昼です。帰ってきました!

いやぁ、すばらしいお話だった。

掲載前なので詳細は伏せますが、一言でいうと「見えている」。

業界のことや自分の立ち位置が見えている。
そして実行に移してもいる。

うなずかされるエピソードばかりだったなー。感銘を受けました。

by miminibanana | 2013-07-26 08:00 | 世間話 | Comments(0)