<   2013年 06月 ( 42 )   > この月の画像一覧

無事の帰国を祝う

6/30日曜、夜です。

昨夜はみんなニコニコの「お帰りなさい」会。

旅の写真と思い出話が飛びかう楽しいひとときでした。

このあとも続々といろーんな国のおみやげ話が聞けそう。
みなさん、すごい行動力だなー。

by miminibanana | 2013-06-30 20:33 | 世間話 | Comments(0)

まずひとこと

6/29土曜、週末です。

今朝のあまちゃん、さすがハルさん、もと腫れ物。

GMTメンバーの顔がちょっとずつ識別できるようになってきました。


あとで投稿しますが、

昨日はバーやまざきの開店55周年と、
山崎マスターの93回目のお誕生日だったんですよ。かっけー。

by miminibanana | 2013-06-29 11:03 | 世間話 | Comments(0)

朝いち更新

6/28金曜、おはようございます。

朝イチ、ゴートゥー北大です。


今朝のあまちゃん、もりだくさん!

落武者と影武者は違うけどね。最高だ!
「ずぶん」再登場。

なんの役目も果たさなかった天野父。
水口のうそくさい本気宣言。

ユイちゃん、浮上? あー、もー。

by miminibanana | 2013-06-28 08:13 | 世間話 | Comments(2)

雨の千歳に

6/27木曜のお昼です。今日の札幌は雨。

午後は取材で千歳に行きます。
戻って、夜にもう1本、
企画をたてる前の聞き取りをさせていただく。


今朝のあまちゃん、「以上」の唐突さにビックリ!

そして、ついに出てきましたね、
クドカン、大人計画といえばあの男が。

もうこうなったらホントに足りないのはあとひとり。サダヲのみ。

by miminibanana | 2013-06-27 12:30 | 世間話 | Comments(2)

吹いて踊る!「あまちゃん」演奏

真夜中にそっと更新。

北海道にある池田高校吹奏楽部のみなさんは
吹いて踊る!「あまちゃん」演奏を始めたらしい!

なにかのイベントのリハーサル風景らしいです。すごい楽しそう!


by miminibanana | 2013-06-27 00:37 | 世間話 | Comments(2)

打ち合わせまつりでした

今日3回目の投稿。予定していた打ち合わせがすべて終了!

ひとの紹介で初めてお会いした方が
「打てば響く」ような対応をしてくださって
本当にいい方を教えていただいたと思う。よかったー。

そのあと、カメラマンNさんと打ち合わせ。
表紙のイメージも確認しあったので、早く取材に行きたい気持ち。

これからとりかかるフリペの仕事、
「一緒にやろう!」と声をかけたふたりに
無事快諾してもらい、こちらも安心。

このペーパーレス時代にフリペのお仕事、
しかも予算がついている依頼仕事は超貴重。

しっかりやるんだぞ、と自分に再確認しています。

by miminibanana | 2013-06-26 18:23 | 世間話 | Comments(0)

ぎゅるぎゅるぎゅー

今日2回目の投稿です。

はい、原稿アップ。校正もバック。

いい感じにハラスキー。
近所のけしからんラーメン屋さんに行っちゃう? 

それともオフィスみなさんの“社食”と化しつつある
北大通りの中華に行っちゃう? チャーハン食べちゃう?

ひとまずまったく作る意志がないことのみ、お伝えしちょります。

by miminibanana | 2013-06-26 12:15 | 世間話 | Comments(0)

そらぁ高音も伸びるわ

6/26水曜、おはようございます。

あまちゃんのことばかり書いてますが、
ちゃ、ちゃんと仕事もしてますから! 

といいつつ、今日のあまちゃん、なんとぜいたくな口パク。
キョンキョン本人が歌ってましたねー。

さあ、まぼろしのチャンピオン、どうなる!


本日のお仕事は午前中原稿で午後から打ち合わせ2本。

合間に先週取材した分の原稿を書く。明日は取材デイです。

by miminibanana | 2013-06-26 07:50 | 世間話 | Comments(0)

事件でがす!

6/25火曜、おはようございます。

りゅ、龍平が! め、めがねを! 事件でがす!

あきちゃんの自己紹介にたくましい柔軟性を感じました。

今日は打ち合わせのあと、下版近い冊子もののいろいろ。
その合間に原稿を書く。

by miminibanana | 2013-06-25 07:46 | 世間話 | Comments(0)

東京篇スタート!

6/24月曜、おはようございます。

あまちゃん、東京篇のナレーションが本人になりましたね。
「かえりたい」「ここまで甘くないとは」。前途多難です。うぷぷー。

今日は午前と午後に取材1本ずつ。
夜にも打ち合わせ。以上!

by miminibanana | 2013-06-24 08:02 | 世間話 | Comments(0)