<   2012年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

「ポールで歩こう」関連イベントレポート

このブログのトップで紹介している
(追記)2012年6月16日の投稿に変更しています。

ノルディックウォーキング入門書
「ポールで歩こう」(北海道新聞社)


INWAナショナルコーチ藤田隆明著/イラスト やまふじままこ

私はおもに取材記事を担当させていただきましたが、
その関連イベントが7/29日曜にありました。

題して
「リハビリブログラムとしてノルディックウォーキングを考える講演会」

その様子をレポートいたしますね。写真付きです。
f0189650_14524571.jpg

長くなるので一度たたみます。

続きを読みたい方はここをクリック!

by miminibanana | 2012-07-31 15:57 | レポート | Comments(8)

サイエンスの学びと集いをデザイン!

私が居候させてもらってるオフィス、

株式会社スペースタイムさんのサイトが
リニューアルオープンしました!

http://www.stxst.com/

「スペースタイムは、
 サイエンスを中心とした"学び"と"集い"をデザインする会社です。」

というミッションを掲げ、実に多彩な活動を続けておられます。

私はここのオフィスにノートPCを置かせてもらって
街中の拠点&打ち合わせスペースとして活用させてもらっているのです。

おかげで仕事ははかどりますし、
煮詰まりがちなときも上手に気分転換ができるようになりました。

これもお声がけくださった中村社長と、
いつも私のたわいのないおしゃべりにつきあってくれる楢木さんのおかげ!

あらためて御礼申し上げます。ありがとうございます!

クライアントにとことん寄り添っていく情熱をお持ちの中村社長と
おそるべき集中力を発揮する理系女子のデザイナー楢木さん、

その二人をとりまく協力者たち(私もその末席にいます)で
積み重ねてきた「制作実績」は、ぜひともご覧いただきたいところです。

お時間あるときにでも、じっくりご高覧くださーい。

by miminibanana | 2012-07-31 10:33 | おすすめ | Comments(2)

取材始まりの一週間

お暑うございます。
今日はこれから書店ナビの取材2本立て。

週末は「なるはや」原稿をやっとりました。

今週は重めの取材が多いので
前半にある程度のことをかたづけておくこと、自分。

昨夜の「シャーロック」面白かったですね!
あと一話で終わるなんてたえきれないー。

3rdシーズンは2013年から撮り始めるみたい。
遠すぎるー。

by miminibanana | 2012-07-30 13:01 | 世間話 | Comments(0)

これからNWイベントへ!

今日はお出かけ。地下鉄の中で更新です。

これから

「リハビリブログラムとしてノルディックウォーキングを考える講演会」

に行ってきまーす。

会場は北海道新聞社の特別会議室。

「ポールで歩こう」関係者に久しぶりにお会いしてきます。

by miminibanana | 2012-07-29 12:32 | 世間話 | Comments(0)

おそろしい暑さだった!

昨日の夜は札幌、イベントだらけだったみたいですね。
ビアガーデンも混んだんだろーなー。

私は日中汗だくになりすぎちゃって
外回りが全部終わった時点で自宅にひっこみ、

人様に見せられない格好で、原稿の続きをやっちょりました。

今日もその続き。でも、出かけたい用事もあるるるー。
涼しくなってから動き出すかなー。

それにしても、暑い金曜でしたね! 
化粧も思考もやる気もなにもかもがドロドロに溶け出した一日でした。

by miminibanana | 2012-07-28 11:35 | 世間話 | Comments(0)

真夏日予報

7/27金曜、おはようございます。

暑 く な る ら し い で す よ 。

タオル持って出るかな。それぐらいしてもよさそー。

→(追記)午前中の仕事が終わってオフィス入りしました。

だ く だ く で す ! なにもかもがとけていぐー。

コンビニで2リットルのお茶買いました。
あと持ち歩き用の500ミリリットルも。

by miminibanana | 2012-07-27 07:28 | 世間話 | Comments(2)

「なるはや」予感的中

7/26木曜のお昼です。はー、暑い、暑い。

昨日飛び込んできた仕事はやっぱり「なるはや」でした!
ひゃー。大丈夫かなー。

今日はやることが決まっていて、
明日は取材がビッチリ。

日曜はノルディックウォーキングのイベントもあるから
上手に合間を縫って書かないとなー。

こういうときに咳がとまってホントにうれしいです。
いろいろクリアーしたら映画を見たいなー。

by miminibanana | 2012-07-26 13:17 | 世間話 | Comments(0)

お財布を忘れない

おはようございます。
今日の札幌、傘マークが出てるけど今は晴れ。

晴雨兼用の折りたたみを持ってこ。

本日は北大工学部へ。
気がついたらもう4年間くらい通っているお仕事です。

午前中でがっと3人にお会いします。

あと今日はお財布を忘れないこと、自分。
手帳貯金はちゃんと補充しました。これ大事! チョー大事!

by miminibanana | 2012-07-25 07:27 | 世間話 | Comments(4)

更新のための更新

ちょっとたてこんでまーす!

→(追記)ただいま帰宅しましたー。ふー。

なんとか滑り込み入稿に間に合った模様。

もう何回もやっているのに、
どうしても新聞の表記ルールが頭に残らず
校正のIさんを頼りっぱなし。スミマセン、Iさん。

明日は午前中ずっと出ていて、
午後から打ち合わせが1本。

戻ったらひたすら原稿の続きをやります!

気になる咳は、あとちょっとだけ残ってるなー。
もうちょっとなんだよなー。

by miminibanana | 2012-07-24 14:59 | 世間話 | Comments(0)

人生で三度絵本を楽しめる

4/23月曜の朝、おはようございます。

今朝更新された北海道書店ナビは「くすみ書房」さんです。
http://www.core-nt.co.jp/syoten_nav/

4回目の登場なのでお店の基本情報は過去に掲載済み。

最近の北海道書店事情や「まさに今、おすすめしたい」本を
うかがっています。

久住さんが現在店頭で展開している「大人の絵本フェア」を
紹介してくれる動画コメントは必聴ですよ!

「ひとは人生で三度絵本を楽しめる」

という含蓄のある一言に「なるほど〜」と膝を打つ思いでした。

さて、ではその三度とは? 
2分弱のコメントですので、ぜひご覧ください!

by miminibanana | 2012-07-23 10:19 | 仕事紹介 | Comments(0)