<   2012年 01月 ( 42 )   > この月の画像一覧

書きます

晴天の昼。本日は書くべし、書くべし、書くべし。

請求書も書くべし。

昨日の長ーい打ち合わせを乗り切れたのは、
ある素敵なプレゼントがあったから。

お披露目したいけど、まだできないのが残念です。
ヒントは「凶器にもなるから危ない」  

危なくしちゃダメよ、ということも盛り込みます。

ありがとうございます、Fさん!

by miminibanana | 2012-01-31 12:17 | 世間話 | Comments(0)

長かったー

はーーー。

朝9時半からお昼をはさんで夕方4時半まで。
去年の11月くらいから動いている案件の打ち合わせでした。

曲がり道、迷い道、ときには一通で引き返し…
あれ、さっき通った道だよね、とか思いながら

今日はなんとか次のジャンクションにまできたような。

そのあと、もう一カ所打ち合わせに行って、今帰宅。
もうひと仕事しまーす。

by miminibanana | 2012-01-30 18:30 | 世間話 | Comments(0)

20年ぶりの買い物

買いましたわー、炊飯ジャー。ぴっかぴかー。
f0189650_1729231.jpg

三菱の炭炊釜ですと。

お米をうるかさなくてもよくて、お手入れも簡単。
んでもってカッコいいのがいいなーと思ってこれに。

あまりたくさん説明を聞いても選べなくなっちゃうので
売り場に10分もいなかったかも。

わー、20年ぶりの炊飯ジャーだー。らららー。

by miminibanana | 2012-01-29 17:36 | 世間話 | Comments(4)

まったりと週末を始めます

遅く起きた土曜日です。
昨日はオフィスの新年会でした。食べた、笑った。

さあ、この週末は
どのタイミングで炊飯器を買いに行こうかなー。

原稿のほうは月曜までにあれとあれを仕上げたい。

by miminibanana | 2012-01-28 11:01 | 世間話 | Comments(0)

取材祭りが終わりそう

おはようございます。

今日は14時から「札幌コンテンツ特区」に関する協議会へ。
そのあとにICCインタビューが控えていて、

さらに、そのあとがオフィスのお2人と新年会です。

今週の綱渡りだった取材祭りもなんとか最終日。


出たり入ったりだと、なかなか集中して書けないので
土日も使おうっと。

by miminibanana | 2012-01-27 08:30 | 世間話 | Comments(0)

三度目の取材を終えて

午前中の取材、無事におしまい。

10年くらい前から知っている方で、
確か2度ほど取材をさせてもらったこともあるのですが、

今回の取材はぐっと発言の「厚み」を実感。
彼が歩んできた歳月が言わせているセリフがいっぱいあった。

私も「原稿がんばろう」と心に誓うのでありました。

by miminibanana | 2012-01-26 14:33 | 世間話 | Comments(0)

真夜中更新

ただいま1/26木曜の0時です。

今日は午前中に取材1本。
ちょっと間をあけて、午後3時から書店ナビの取材です。

あ、確か今日の北海道新聞朝刊に
音楽プロデューサー高瀬清志さんの紹介記事が掲載されます。


ICCに掲載された記事の短縮版。

一度の取材をもとに
サイト用の長文と新聞用の短文を書くお仕事なのです。

書き手としては(できれば)どちらも読んでほしいので、
「こっちにしかない」情報をそれぞれに盛り込んでいたりします。

by miminibanana | 2012-01-26 00:13 | 仕事紹介 | Comments(0)

やっと!

先週からずっと電話をかけあい、すれ違っていた先方から
たったいま、お電話をいただきました! 

「お、どこだっけ、この番号」と思って出たら

「…やっとお話できましたね、サトウさん、私、●●です」
「ああっ! ●●先生! やっと! サトウですぅぅぅぅぅ」


相手は学校の先生なので と に か く お 忙 し い 。

こちらの番号をお知らせしてかけてもらっても
今度は私が出られないなど、まあ、何度すれ違ったことか。

用件をまとめて学校宛にファクスしましたが、
本来ならきちんと口頭でお願いするのがスジですから

やーーーーっと、お話できてホントによかった!

やさしい声で内容も深く理解してくださって、これで安心だー。

>同業のみなさん、学校の先生と話したいときは、
まずファクスを送り、あちらからかけてもらう方法がおすすめです!

by miminibanana | 2012-01-25 13:31 | 世間話 | Comments(0)

ICCインタビュー

仕事紹介をします。

月イチペースで担当させていただいているICCインタビュー。

今回は札幌の、いや、北海道の音楽業界にこの人あり!
音楽プロデューサーの高瀬清志さんです。かっこよかったなー。

(サイトよりリード引用)

 ヤマハのポプコン運営時代に中島みゆき、安全地帯を担当し、
 北海道の二大FMステーションの創成期に立ち会った。

 ブレイク前の宇多田ヒカルに
 どこよりも早く冠番組を持たせたことでも知られ、
 国内の音楽業界に北海道の存在感を示す話題の影には
 いつもこの人がいた。

 音楽プロデューサー高瀬清志さん(63歳)の話が聞きたい。
 芸森スタジオを訪ねた。

この続きは http://www.icc-jp.com/ja/ で!

by miminibanana | 2012-01-25 10:35 | 仕事紹介 | Comments(0)

携帯オフタイムのお知らせ

昨日行った書店ナビ、お話がとても充実していたので
原稿も進みました。まずは1本目アップ。営業さんに送る。

今日1/25水曜は午後3:00から7:00まで、
携帯の電源オフにしています。


明日は朝から「カイ」の取材。
昼はオフィスに入って、午後3:00から「書店ナビ」取材です。

ね、今週だけ、取材祭りなんです。
来週は執筆祭りだなー。

by miminibanana | 2012-01-25 10:26 | 世間話 | Comments(0)