<   2011年 12月 ( 42 )   > この月の画像一覧

2011年最後の一気買い

年末って今日一日だけって知ってました?

年明けからこれを読むー。
みなさま、よい年越しをお迎えください

このブログは来年も365日、ちまちまと更新しています。
f0189650_11285010.jpg

by miminibanana | 2011-12-31 11:31 | 世間話 | Comments(2)

買い出しに行く

結局、昨日は家にこもりきり。
まったり年越しするためにも今日は動かんと。

街中、混んでるんだろーなー。

by miminibanana | 2011-12-30 08:09 | 世間話 | Comments(0)

多くのお客さまが

いま、メールサーバはau系のdionを使っていて、
WEBメールもauのサイトからアクセスすることが可能です。

んが、そのWEBメールのサービスを終了するらしく、
「それはないんじゃないのー」と思っていたら、
新たにauドメインのアカウントをとれ、と。

そしたら、従来のdionメールもそこに送受信するから使えるぞ、と。

実際、手続きしてみたらそうなったので、まずは安心。

ですが、auサイトをさらによく見てみると、

「WEBメールは2012年1月25日に提供終了とご案内しておりましたが、
多くのお客さまよりサービス延長のご要望をいただきましたため、
2012年10月 (予定) まで終了を延期させていただくことになりました」ですと。

「多くのお客さま」がそう思ってたんだー。
変えるって大変ねー。

by miminibanana | 2011-12-29 18:36 | 世間話 | Comments(0)

アフター忘年会

今日はン時に起きて、ギョウザを食べて、
あらやだ、まっったりしちゃってます。

んー、どうしようー。

あらかじめお詫びしますが、
今年は年賀状を刷りませんでした。

明日、手書き分を買いに行ってきます。

by miminibanana | 2011-12-29 16:47 | 世間話 | Comments(0)

今年の一文字

ただいま木曜日の朝3時。今年最後の忘年会がおしまいです。

恒例、「今年の一文字」はこうでした。
f0189650_3225722.jpg

なんと二人がダブった「覚」は、覚醒、自覚、覚悟の「覚」。
私もダブり組の1人です。

去年はこうで、
おととしはこう。

比べられるものが残るって振り返るときにいいですね。

オフィス飲みだったので、お開き後は残った惣菜を皆で分配。
今から寝て、起きたときにはギョウザが待ってるるるるー。

ギョウザブランチでパワーつけて、大掃除に取りかかるるー。
では、おやすみなさーい。

by miminibanana | 2011-12-29 03:28 | 世間話 | Comments(0)

大掃除やろう、か、な…

年納めのご挨拶が飛び交ってます。

机まわりの大掃除を始めよう、か、な…。

by miminibanana | 2011-12-28 14:21 | 世間話 | Comments(0)

いよいよ自宅モード

長丁場だったWEBの仕事が一区切り。

ご協力いただいた皆様に
更新のお知らせメールを送る喜びを噛み締める。

居候先のオフィスに行くのは昨日が最終日(と、決めた)。
いよいよ自宅モードのスイッチが入りました。

夜は忘年会なり〜。

by miminibanana | 2011-12-27 11:47 | 世間話 | Comments(0)

リスベットとリプリー

「ミレニアム」読破! うーん、満腹!
あらためてスウェーデン版の映画化が実にすばらしかったと実感。

ジャーナリスト、スティーグ・ラーソンがこの世に生み出した
女主人公リスベットの孤独と強さは、
エイリアンシリーズのリプリーに通じます。

彼女たちは、「闘う女主人公」という同じファミリーツリーにいる。

が、リプリーにはリスベットにとってのミカエルのような相棒がいないため、
いっそう冴え冴えとした孤高の存在であることがよくわかります。

つかの間、寄り添ったかに見える相方が(猫ですら)
ことごとく自分より先に死ぬ、という絶対的な恐怖を、
リプリーはあのアンドロイドのような美貌の下に抱えているのです。

でも、「ミレニアム」はそこが違う。
特にぐっと登場人物が増える3巻(上下)では
副題「眠れる女と狂卓の騎士」のとおり、
リプリーの支援者たちが彼女を陥れようとする力に立ち向かいます。

このへんの爽快感がベストセラーになったゆえんでもありましょう。
いやぁ、読み応えあった。著者の死が残念でなりません。
f0189650_12532765.jpg

カラフルなカバーが美しい文庫版「ミレニアム」。
途中に吉田修一の「悪人」を挟んでますが、ゆめゆめお気になさらぬよう。

by miminibanana | 2011-12-26 12:55 | 世間話 | Comments(0)

ちょっとずつ断捨離

昨日はうちにあるメインの本棚を整理。
ブックオフに持って行く本があと40冊くらいあるので、
数回に分けて持ってこ。

アクセサリーやストールも、がつっと減りました。
「明日つけるかも」という基準を守って、チョイス。

映画原作「ミレニアム」は3の上、なう。
リスベットを守る「狂卓の騎士団」が結成されました。かっこいー。

洋服の断捨離は大ごとになるので、「ミレニアム」読破後にやるつもり。

by miminibanana | 2011-12-25 12:26 | 世間話 | Comments(0)

ハッピークリスマス!

Merry Christmas Glitter Graphics - Glitterlive.com
Merry Christmas Glitter Graphics - Glitterlive.com/Save and Bookmark

by miminibanana | 2011-12-24 11:09 | 世間話 | Comments(0)