<   2011年 11月 ( 42 )   > この月の画像一覧

休んでまた歩き始める

雪ですなー。道路、白い。

昨夜は久しぶりに行きつけの店、浪漫風へ。
山場を抜けた安心感から、ひと息ついてきました。

さあ、また、やるぞー。

ユニクロで新しいヒートテックも買い足したし。
ヒートテックのインナー、いま990円でした。助かるわー。

by miminibanana | 2011-11-30 09:35 | 世間話 | Comments(0)

今日の日よ、さようなら

先週から月曜までに書いた10本の原稿中、
今日の時点で9本の先方チェックが終わりました。早っ!

本日の「北海道書店ナビ」は、実に味わい深い3本立て。
3件目の小樽なんて、「行っておいてよかった」の一言ですわ。

動画撮影の段になり、
「こんなおばーちゃんなんか(写しても)ダメよ」と

恥ずかしがっておられましたが、
一言だけ、いただけたメッセージがなんともチャーミング!

原稿はきっと「宣伝」というよりも
「記録」の意味合いが強くなるんじゃないかな。

誠実に書きたい。

by miminibanana | 2011-11-29 18:07 | 世間話 | Comments(0)

ICCインタビュー

おはようございます。仕事紹介をします。

前回のフレンチレストラン「モリエール」中道博シェフに続いて、
今度は北海道を代表するインテリアデザイナーのこの方!

アトリエテンマ代表の長谷川演(ひろむ)さんに
お話をうかがいました。
http://www.icc-jp.com/ja/

取材場所は、アトリエテンマオフィスの3階。
いやー、素敵だった!

まわりにあるなにもかもが高い美意識で貫かれていて
なんともぜいたくな気分で取材を進めさせてもらいました。

本社ビル一階にあるカフェ「椿サロン」(ピザ釜あり、お食事もできます)
化粧室の意匠がすごいんですわ! これはぜひ行ってもらいたい。

来年はアトリエテンマ発のプロダクトブランドもデビューするとのこと。
キーワードは「坐辺師友」。ざへんしゆう、と読みます。

どんな意味かはぜひインタビューでご確認くださーい!

by miminibanana | 2011-11-29 09:55 | 仕事紹介 | Comments(0)

いよいよ大詰め!

おはようございます。

風邪、よくなりました。あと一日だけクスリ飲む。
いや、夜はいいかなー。

原稿、ラストスパートです!

→(追記) 抜けた! 当面の山場を抜けました。

「太い」仕事が2本ほど続いていますが、まずはなんとか。
風邪もひいて、後半なかなかつらかったなー。でも頑張った!

明日は「北海道書店ナビ」の取材3本立てです。
小樽にも行きますよー。

by miminibanana | 2011-11-28 09:16 | 世間話 | Comments(0)

自分を励ます

ちょっと仮眠して、原稿を再開。

今日頑張れば、明日がぐっとラクになるだろうけど
どこまで頑張れるかは、
カッサカサの鼻と、疲れがたまってきた目次第。

あとちょっとだよ、あとちょっと。

→(追記) あとちょっとだよ! 大事なことだから繰り返してみた。

今週は火・木・金に取材&打ち合わせが入りました。

元気があれば、なんでもできる!

by miminibanana | 2011-11-27 18:08 | 世間話 | Comments(0)

風邪も仕事も後半戦

鼻ずばりが治りかけ。

嬉しいんですが、治りかけも治りかけで、
片方だけがつまったりしてなかなかくるしー。

てなわけで、今日もこもります。

原稿の山場も、とうとう後半戦にきましたよ!

火曜には「書店ナビ」取材があるので
それまでには抜けたい、抜けないと!

by miminibanana | 2011-11-27 11:13 | 世間話 | Comments(0)

ずびずば

Twitterでちまちまつぶやいていましたが、風邪です。
鼻がずびずば。さっき病院でお薬をもらってきました。

やりたいことがいっぱいあるのに、まだ山場を抜けてないー。
以下、やりたいことリスト。

・新オープンした「SYMBIOSIS」に行きたい!
 M8M FLOWER小倉さんのお花が生けてあるそうです。

・フクイさんから今日届いた「札幌スタイル展」を詳しく宣伝したい。
 (フクイさん、DMサンクスです!)

・「やろうねやろうね」と言っている女子会の誘い
 (待っててね、タンジさん!)

・江別の若きテイラー藤井さんの二人展にも行きたい、行きたい!

うわーん、いろんなところに行きたいよー。

そんな心の叫びとは裏腹に、この土日はひきこもり。
原稿の山場と風邪からの脱出に専念だー、とほー。

今の風邪はノドに注意らしいです。皆さんもご自愛くださーい。

by miminibanana | 2011-11-26 14:16 | 世間話 | Comments(0)

札幌に帰ってきました

はい、岩見沢の取材、終了〜。

先様から
たくさんのエピソードを聞かせていただきました。

雪がちらつくなか、屋外での撮影にご協力いただき、
本当にありがとうございました!

今は一週間ぶりくらいにオフィス入り。
ノートパソコンにたまってるメールを整理しないと。

by miminibanana | 2011-11-25 14:39 | 世間話 | Comments(0)

暖房によるノド痛対策

やってます! ただひたすら次々と!

暖房でノドがイガイガするので、洗濯したタオルケットを干してます。
今夜はふかふかだー。

こんなことしか書けないー。原稿に戻ります!

by miminibanana | 2011-11-24 12:06 | 世間話 | Comments(0)

取材先はここ

ファクトリー、こうでした。
f0189650_1658330.jpg

先方も3年前の取材を覚えていてくださって
「あのとき、こんな話しましたよねー」と昔話をしたりして。

今回も終始、なごやかーな雰囲気でお話をうかがいました。

それから、終わった足でヨドバシに行き、紙とインクジェットを購入。
ついでにどさんこプラザで地ビールを3本も買ったから、鞄が重い重い。

ぐったりしつつ、近所のコンビニで「あ、ゴミ袋切れてた」と思って
レジに向かったら、「お客様、700円以上の方にただいまくじを(以下省略)」

緑のたぬき、いただきました。 てへっ。

by miminibanana | 2011-11-23 17:07 | 世間話 | Comments(0)