<   2011年 06月 ( 41 )   > この月の画像一覧

2011年上半期終了

お、月末です。請求書出そ。

2011年の前半、皆さんいかがでしたか。

3.11後の社会に向き合いつつ、
自分自身の足元も見つめて一歩一歩。

by miminibanana | 2011-06-30 11:11 | 世間話 | Comments(0)

暑くなるって、札幌!

おはようございます。今日は札幌も27度になるらし。

ど、どうやらまた「文章教室」のご用命をいただきました。
あ、ありがたいけど、ききき緊張するんだな。

私の初めての生徒諸君はみな、どうしているかしらん。
どんな職場でも必ず文章を書く場は出てきます。

それぞれの職場でがんばってくれてたら嬉しいな。

by miminibanana | 2011-06-29 07:52 | 世間話 | Comments(0)

水曜からは札幌に

今週はもう取材なし。
原稿書いたり、打ち合わせしたりする日々です。

札幌におりますので、
何かありましたらお気軽にご連絡くださいましー。

どこかでビアバーに行きたいな。
一緒に行ってくれる人を探そかな。

『アンナ・カレーニナ』は最終巻に入りました。いよいよ…!

by miminibanana | 2011-06-28 23:31 | 世間話 | Comments(0)

降られなかった!

今日の北広島は、なんとか曇り空をキープしたまま
最後にちょっと霧雨が降った程度。

前取材には十分な材料を見聞きすることができました。
あ、安心したー。

掲載前なので詳細は伏せますが、
ご協力いただき、本当にありがとうございました!

あとはまたまた天気予報とにらめっこしながら、
快晴の日を狙って、取材本番にのぞみます。

いやー、昨日も今日もものすごいパワーで「どすっ!」とやられました。
でも彼女たちはこれが日常なんだなー。

あ、言っときますが、女子プロとかの格闘技入門企画ではないっス。
押忍。

by miminibanana | 2011-06-28 13:44 | 世間話 | Comments(0)

北広島へ!

おはようございます。

おー、ギリギリ曇り空。
折りたたみ傘を持って、北広島に出かけよっと。

今日6/28火曜は現役おそらく日本最高齢のバーテンダー
「バーやまざき」山崎達郎さんのお誕生日なんですよ。

お店で誕生日のときだけふるまわれる
特製フルーツパンチを飲みに行きたいな。

え? 山崎マスターはおいくつになったって? 
御 年 91 歳 で ご わ す 。

by miminibanana | 2011-06-28 07:22 | 世間話 | Comments(0)

中札内へ!

おはようございます。

札幌は午後から雨模様のようですが、
目的地の中札内は「晴れ」マーク! やったー!

というわけで、水筒にコーヒー詰めて
カメラマンさんの車で行ってきます。夜戻りまーす。

→(追記)朝8時半に出て、ただいま夜7時過ぎ。
ひゃー、無事に戻ってまいりましたよー。

Mくん、運転ようがんばった。
先方の全面的な協力体制のもと(ありがとうございました!)
すんごいいい表情がいっぱい撮れましたよ。よかったー。

明日は同じ企画で午前中、北広島に向かいまーす。

by miminibanana | 2011-06-27 06:39 | 世間話 | Comments(0)

朝日新聞北海道支社のフリペ

仕事紹介をします。

朝日新聞北海道支社が出している月イチのフリペ
「ASAHI FAMILY CLUB プレミアムプレス」

6/26日曜に折り込まれた7月号の巻頭特集
「今が飲みごろ、地ビールびより。」を担当させていただきました。

江別に工場が、札幌にビアバーがある「ノースアイランドビール」
http://www.2002cb.co.jp/
石狩に工場がある「石狩番屋の麦酒(ビール)」
http://www.banya-beer.com/

この2ブランドの作り手さんにご登場いただき、
「相手ブランドのビールを飲んで一言」の仕掛けも展開しました。

原稿のため、と称して、まあ、飲んだ飲んだ(笑)。

「高い」「飲み慣れない」「クセがある」印象を持たれる地ビールですが
2011年現在の北海道地ビールは本当においしいんです!

この夏、ぜひご賞味くださいな。
f0189650_13522735.jpg

「ASAHI FAMILY CLUB プレミアムプレス」は、
朝日新聞北海道支社(北2西1 ホテルニューオータニ札幌隣)の
1階ロビーにも置いてあります。

無料配布なので、近くを通りかかった方は、よかったらぜひ。
このおいしそうな表紙が目印ですよ!

by miminibanana | 2011-06-26 13:59 | 仕事紹介 | Comments(0)

天気予報とにらめっこ

十勝行き、金曜から月曜に動かして正解みたいです!

当初の曇りマークに太陽がついてきた〜。ららら〜。

ついでに火曜の北広島、傘マークが動けばいいな〜。
掲載前なので詳細は伏せますが、どちらも野外ものなの〜。

あ、十勝行きの車中で飲むコーヒー豆買いにいこ。

by miminibanana | 2011-06-25 13:15 | 世間話 | Comments(0)

おめでとう!九州

カンヌ広告祭で金賞を受賞した日本の広告。
「祝!九州 九州新幹線全線開CM180秒」

いきなり音が出ますので、職場の方はご注意ください
なにより、じわ〜っとあったかい涙が出ちゃうのでそっちにもご注意を。


by miminibanana | 2011-06-24 13:47 | おすすめ | Comments(0)

静かな金曜

昨日の聞き取りを整理。あれー、もうお昼かー。

by miminibanana | 2011-06-24 12:33 | 世間話 | Comments(0)