<   2011年 02月 ( 43 )   > この月の画像一覧

今週が始まりました

おはようございます! 晴天!でもちょい寒そう。

後ほど仕事紹介をします。クリエイターインタビュー。

by miminibanana | 2011-02-28 09:37 | 世間話 | Comments(0)

日曜の雄叫び

原稿やってます! うおー!

古新聞また出しそびれました! ぬおー!
しかも3束もってロビーまで行ったのにぃ。ぐおー。

月曜はちょっと忙しい。
火曜に急きょ、取材が入ってきましたよ。

by miminibanana | 2011-02-27 13:21 | 世間話 | Comments(0)

素材100%

今、すごく忙しい居候先のNさんと私は連日、長時間労働組。

私もメドがついたらあとは自宅でやればいいんですが、
頑張っている仲間が隣にいることに勇気づけられて
つい遅くまで居残らせてもらっています。

そして、ありがたいスペースタイム、シャチョーのさしいれ。

今、Nさんとサトウユウコはスペースタイムでできています。

by miminibanana | 2011-02-26 22:21 | 世間話 | Comments(0)

しずしずと土曜が進む

午前中に原稿を書いたら、運よく先方がいらしてすぐに確認終了!
助かるなぁ。そのまま、依頼主にお送りしました。

それから、昨日もらっていた6人分のインタビュー校正やりとり。
今、デザイナーさんに送ってちょっと一息です。

あとはこの週末で原稿3本。なんだか年度末っぽいですね。

あ、「匠」!実は候補者がいて早くコンタクトをとらなければー!

by miminibanana | 2011-02-26 14:13 | 世間話 | Comments(0)

ウイークデイもおしまい

いまPM11:38。結局、今日はこの時間まで居候先でした。

メールって便利ね! という文明の利器を実感。
でも、みんな、もっと電話で話しちゃえばカンタンよ! とも実感。

それはともかく、なんとさっき、
居候先ですんばらしーお夜食をいただいちゃいました!

それはね、「たらのほっぺ」のテンプーラ! さつまいものテンプーラ!

しかも、ま ぜ ご は ん ! おいしかったーーーーー!

あー、ホント、足向けて寝れないです。ごちそうさまでした!

寝相が悪いのでぐるぐる回って足を向けてたときは
そっと足の裏に「要反省」と書いていましめてください。

by miminibanana | 2011-02-25 23:39 | 世間話 | Comments(0)

わかる世代はわかる

おはようございます。朝からカレーです。イチローか!

今日は大人数プロジェクト、出張の日です。
決戦は金曜日。

午前中は家でちょっと原稿を仕上げていつもの居候先に寄って、
申し送りをしてそれから午後にプロダクションに入る予定。

キーボード、持ってこ。

→(追記)やはり予定は予定でありましたよ。今日は長い一日になるなー。

by miminibanana | 2011-02-25 07:31 | 世間話 | Comments(0)

気づけども遅かった

今、帰宅しました。居候先のあのコももう帰ったかしらん。

下の投稿を見て、「匠探しだ!」と気づきましたがもう遅いです(涙)
こういう自分メモの役目も果たしてるんですなー、ここは。

毎日更新してます、ホントです。一日に数回投稿することも。

よく「すごいねー」と言っていただきますが、皆さんにもできます。

コツは「長く書かない」。
よほど燃える闘魂がわかない限りはさくっと。

大事なことは電話でね。レッツ トーク ウイズ ミー ですわ。

by miminibanana | 2011-02-24 23:15 | 世間話 | Comments(0)

家を出る

おはようございます。二日間こもりっぱなしだったので
今日は居候先に向かいます。

原稿書く! 

例の大人数仕事は、案の定やってきた!ワタワタな状態です。
でも大丈夫。なんとかなる。できる人たちばっかだもーん。

あ、2月は日数が少ないからもう次回の「匠」を決めないと!

by miminibanana | 2011-02-24 10:22 | 世間話 | Comments(0)

今日も原稿デイ

午前中に先方確認の原稿1本を送付。

今日はあと3本書けたらいいペース。いや、4本か。

古新聞を出しそびれて玄関脇にうずたかくたまっています。
誰かいるの? と思うくらい(うそ)。早く回収に着てほしー。

by miminibanana | 2011-02-23 10:55 | 世間話 | Comments(0)

わあ、もう夕方か〜

鼻がずばっでるので、自宅にこもって原稿デイでした。

日中、久しぶりにストーブ消したなー。

昨日の講演会レポートは、
今日の原稿が終わってからとりかかりますね。

2時間の予定が、講師・藻谷先生のエキサイトでかるーく3時間に。
あれ、最後の10分の話を最初に話したらダメなのかなぁ(笑)。

いや、ダメですよね、徐々に聞き手の意識を変えていき、
最後にどーんと具体的な解決策を提示する。

小さい子にすぐに答えを教えないのと一緒なんだなーと思いました。

今週は書くべし!書くべし!書くべし!のときなので
夕飯、なんか豪勢にして元気だそっと。

by miminibanana | 2011-02-22 16:24 | 世間話 | Comments(0)