<   2010年 06月 ( 51 )   > この月の画像一覧

今日の出来事

原稿アップ。先方へ。もうひとはたらきします。

iPhone4が入荷したって! 明日取りに行く。
ふひひ、なんか狙いすましたかのようなタイミング。

電話をかけてきたソフトバンクのおねーさんも
打って変わった、はずむような声でした。そらそうだよね〜。

そして明日の夜は、大学時代の友達に会う。
里帰りらしい。道産のおいしい肉を食べるなり。

やはり今は酪農家を応援したい気分。

by miminibanana | 2010-06-30 18:13 | 世間話 | Comments(0)

ニッポンの夏

皆さんも見届けましたか、ニッポンの夏。
大きな拍手を送りたいですね。

まったく詳しいことはわかりませんが、
長友という選手から勝手に「いい人」オーラを感じて、応援してました。

昨日のメガネ特集の記事を読んだ友達から
感想メールをもらって、とっても嬉しかった〜。
お店側にも反応があると嬉しいな。

by miminibanana | 2010-06-30 10:59 | 世間話 | Comments(0)

もうすぐで一週間になる〜

iPhone4、まだかな〜。まだだよね〜。

auからナンバーポータブルの手続きもしたし
今日は、協力してもらって「ただとも」クーポンも手に入れました。

このクーポンがあると、
私は基本料が3カ月、相手は1カ月無料になるんですよ。

でも肝心の本体がない〜。まだauのまま〜。つまらない〜。
ららら、つまらない〜(10回リフレイン)

by miminibanana | 2010-06-29 18:32 | 世間話 | Comments(0)

AFCプレミアムプレス

仕事紹介をします。

朝日新聞に月刊で折り込まれている
「AFCプレミアムプレス」最新号、本日配布です。

私が担当させていただいた巻頭特集は、「名店で楽しむ眼鏡選び」!
ファッションで身につける場合を除けば、
眼鏡って近視、遠視、そして避けられない老眼など…
あまり楽しくない理由で「かけなきゃいけない」ものですよね。

そこんとこを、どうにか楽しくできないもんかなー、
眼鏡選びをどーんと任せたくなるプロがいないもんかなー。

…というところから始まった今回の眼鏡企画。
いた、いましたよ! 眼鏡のプロたちが!

売る人、つくる人、かける人、それぞれの立場から見た眼鏡の魅力。
どうぞ誌面でお楽しみください。

「うち、朝日じゃないー」というかた、
ホテルニューオータニの隣にある朝日ビルのロビーに
プレミアムプレスが置いてあります。

テイクフリーですので
お近くにお寄りの際に思い出していただけると嬉しいです。
表紙はこちら。新さっぽろの名店「クリスタルモア」の三森店長です。
f0189650_1230319.jpg

私も買っちゃった。かけてたらほめられたりして、すごく嬉しい。
ケースは、デザイナーのオリバー・ゴールドスミス氏直筆のサイン入り!
独占インタビューも載ってまーす。
f0189650_12321211.jpg

取材にご協力いただいた皆様に心より御礼申し上げます。
ありがとうございました!

by miminibanana | 2010-06-29 12:36 | 仕事紹介 | Comments(2)

次回の匠も決定!

ビジネス誌「ウイングサッポロ」8/1発売号、
職人取材「北の匠」の取材先が決まって安心しました。

未知の世界なので資料本を探し始めようっと。

by miminibanana | 2010-06-28 15:44 | 北の匠 | Comments(0)

名バーテンダー90歳

今日6/28は、「バーやまざき」山崎達郎さんのお誕生日です。

御年90歳!
月曜から土曜まで営業日には欠かさずカウンターに立ち続ける
おそらく現役最高齢のバーテンダーでしょう。

お店は午後6時からですが、マスターがいらっしゃるのは夜8時から。

閉店までおよそ4時間立ちっぱなし。カクテル作りも現役ですし、
得意の切り絵(シルエット)にも応じてくれます。

このマスターのお誕生日にしてやまざきの開店記念日には
マスターが若き日に修行した東京會舘で出していた
フルーツパンチがふるまわれます。

去年は行けなかったので、今年は「おめでとうございます」を言いたいな〜。

by miminibanana | 2010-06-28 11:40 | 北の匠 | Comments(0)

広告なしの無料ブログ探し

エキサイトブログ無料版に7月から強制的に広告が入ってしまうので、
移転先を求めて情報を収集中です。

ううーむ、どうしたものか。

FC2に移る人が多いようですが(簡単にデータ移行できるらしい)、
デザイン性はbloggerが高いような気がしたりしなかったり。

それよりも、IPhone4、いつ手に入るのかなー。
ケース選びも急ぐ必要がないので、今ひとつ本気になれず。

なんにでも期限を決めるって大事だなーと痛感しています。

経験上、「いつ」を決めない口約束はほとんど
忘却の大河へと流されてゆきますなぁ。どんぶらこ、どんぶらこと。

by miminibanana | 2010-06-27 14:22 | 世間話 | Comments(0)

ただいま戻りました

はふぅ。荷物とメールを整理しています。

出張先の本屋さんでとってもおもしろい本と遭遇。
読後にここでご報告しますね。

今はぐっすり眠りたいやー。

by miminibanana | 2010-06-26 23:18 | 世間話 | Comments(0)

一夜明けて

皆さん、お疲れ様でした。
今日は眠かったでしょう。

え、「何度見てもいいものだ」?

3点目鮮やかでしたね。
土曜日の夜に戻ります。

by miminibanana | 2010-06-26 01:14 | Comments(0)

日本中がこんな感じ?

同行者が
「一度一眠りしてから午前3時に起きます」と言ってました。

うむ、任せた!

by miminibanana | 2010-06-25 00:55 | Comments(0)