<   2010年 01月 ( 41 )   > この月の画像一覧

おおげさシリーズ

なんでしょう、この動物は。カワウソ?
背中のそりが見事です。そして自己犠牲の精神も。

「 逃げて! 私のことはいいから! 」

f0189650_12291833.jpg

by miminibanana | 2010-01-31 12:29 | Funny Picture | Comments(4)

更新しそこねた!

出張から帰ってきました。

部屋の中が「9度」だったので
暖房をつけっぱなしにして近所の居酒屋に行ってたら
時計の針が回ってしまったー。

てへ、今日からまたコツコツ更新します。

by miminibanana | 2010-01-31 00:16 | 世間話 | Comments(0)

一気見のすすめ

出張中なのでアーカイブのおすすめ。

左のカテゴリから「Funny Picture」を選ぶと
これまでの動物画像を一気見することができます。

お昼休みとか休憩時間にいかがでしょ。

by miminibanana | 2010-01-29 09:15 | Funny Picture | Comments(0)

大人じゃないのは私だった

なんだか最後まであわててしまった出張前夜でした…。

というわけで、行ってまいりますね。
土曜の夜に戻ります。

ここの更新は遠方からでも携帯からでも毎日続けまーす。

by miminibanana | 2010-01-28 00:28 | 世間話 | Comments(0)

大人だもーん

ああ、今日の原稿が無事に終わった。終わりました。
ほっと一息、動物画像を投稿しますね。


「 いえ、自分、赤んぼじゃないんで。自力でゴクゴクします 」

funny pictures of cats with captions
see more Lolcats and funny pictures

by miminibanana | 2010-01-27 19:42 | Funny Picture | Comments(0)

出張前は

バタバタしますねー。
かわいい動物画像は夜に投稿します。

by miminibanana | 2010-01-27 09:46 | 世間話 | Comments(0)

出張予告

今週の木曜から土曜までPC持たずで札幌不在にいたします。
それで今月の出張はおしまい。

by miminibanana | 2010-01-26 11:35 | 世間話 | Comments(0)

函館日帰り

ふひー。
タッチ・アンド・ゴーの函館日帰り出張も無事終了。

1カ所で3人にお話をうかがうので
JRが着かなかったらどうしよう!と
ビクビクしていましたが、定時に到着。

お話もとても充実していて、
どう構成するかじっくりと考えたいです。

自分の足は動かしていないのに距離を移動しただけで
疲れるって不思議ですね。

by miminibanana | 2010-01-25 22:02 | 世間話 | Comments(0)

家族写真

日曜なのでほんわかしたやつを投稿します。

明日は朝から出張です。日帰りですが、
お急ぎの方は携帯メールでお問い合わせください。


ファミリーフォト。
家族の身だしなみはママのお仕事。

funny pictures of cats with captions
see more Lolcats and funny pictures

by miminibanana | 2010-01-24 15:45 | Funny Picture | Comments(0)

久しぶりに小樽へ

今日は小樽文学館で人形作家・高山美香さんの
ギャラリートーク(内容は一番下をクリック!)

その小樽文学館の玉川さんにもご協力いただいた
JTBパブリッシング「名作旅訳文庫 『蟹工船』小林多喜二」。

多喜二の本文に添えてあるトリビアネタ「旅訳」を
私が担当させていただきました。全国で発売中です。
小樽文学館にも置いていただいております。

ちまちま人形展をこれから見に行かれる方、
この表紙を見かけたら「これかー」と思い出してくださいな。
f0189650_1716329.jpg


高山さんトーク内容はこちら!

by miminibanana | 2010-01-23 17:56 | 仕事紹介 | Comments(2)