<   2009年 10月 ( 41 )   > この月の画像一覧

週末のFunny pictures

明日はアルテピアッツァ美唄に朝からまいります。

長丁場の取材ですが、
取材対象者たちも真剣なのでがんばらねば。

なので今日中に
ひととおりのことを終わらせておくこと、自分。

そんな自分を励ますために、愛らしい動物画像を。

デジタル社会で生まれた言葉「 コ ピ ペ 」子犬バージョン。

Copy....   paste, paste, paste, paste.
see more dog and puppy pictures

by miminibanana | 2009-10-31 11:40 | Funny Picture | Comments(0)

アポイントデイ

今日は朝から各方面に「取材願い」のアポイントメールを
打つべし、打つべし、打つべし!

来週から2週間、短期決戦の仕事が動き出します。

by miminibanana | 2009-10-30 13:13 | 世間話 | Comments(0)

画像なしが続いたので Funny pictureを

打ち合わせを終えてちょっと本屋に寄りました。

週刊朝日MOOK「筑紫哲也」を購入。
亡くなって一年になるとは。じっくり読みたい。

画像は、共生するイキモノの姿。

釣 り 仲 間 

funny pictures
moar funny pictures

by miminibanana | 2009-10-29 17:32 | 世間話 | Comments(0)

美唄の動物シリーズ

昨日は羊の大脱走を見ましたが、
今日は空を渡る白鳥のVマークを見ました。見事な隊列!

朝から日が落ちるまで、本当に美しい一日でしたね。

明日は札幌、打ち合わせが2本。あとは原稿です。

by miminibanana | 2009-10-28 18:05 | 世間話 | Comments(0)

いまこんな本を読んでいる

文藝新書の 「 中島敦「山月記伝説」の真実 」 

「山月記」とは、そう、国語の教科書に載っている
中国の元官吏がある理由から虎になっちゃったあの話ですね。

2009年は中島敦の生誕100年なのだそう。
そして「山月記」には誰も知らない
「小説を超える悲痛な友情の物語」があったそうですよ。

私と直接会う機会があり、
読み終わったら借りたい方は気軽に言ってくださいね。

by miminibanana | 2009-10-28 09:42 | 世間話 | Comments(0)

美唄二日目

水曜日も美唄です。取材2本立て。

昨日の「羊たちの脱走」は圧巻でした。
みんな、一度逃げたことでスッキリしたのか、
素直に一列になって帰ってきたんですよ。誘導なしで!

そして羊たちのはるか後方を眺むれば、
疲労困憊の農家さん&修学旅行生たちがトボトボと。

詳しい様子は、来月「ピパ」にアップされます。お楽しみに!

by miminibanana | 2009-10-28 00:08 | 世間話 | Comments(0)

美唄デイ

今日は朝から美唄の取材3本立てです。

メールチェックできるのは、夜6時ごろかと。
お急ぎの場合は、携帯までご連絡願います。

少しでも晴れるといいんですが。

→(追記)はひー。帰ってきました。さ、寒かった…。
雨にも降られず、夕日も落ちず、
いい写真が撮れた取材続きでよかったです。

羊7頭の大脱走、なんて素敵な出来事もございましてよ。

by miminibanana | 2009-10-27 00:14 | 世間話 | Comments(0)

ハーブや香りに関心がある方へ

おすすめ勉強会情報です。私は残念ながら行けませんが、
ハーブや香りに関心がある方はぜひ!

緑と香りの情報室 2009年度セミナー
「メディカルハーブとしてのハマナス」

お話:はるにれバイオ研究所 代表 金澤 勉氏
ハマナスの有効成分や生理活性の実証研究を手がけておられます。

日時:2009年11月15日(日)午後1時30分〜3時30分ころ

場所:札幌市生涯学習センター ちえりあ 「サークル活動室1」
西区宮の沢1条1丁目1−10 電話(011)671−2200

参加料:1,800円

定員:20名(定員になり次第締め切り。参加希望の方はお早めに!)
お友達も一緒に、という場合は
その方のお名前も同時にお知らせください。

会場の「ちえりあ」と直結する西友に駐車場があり
2時間まで無料、以後1時間につき100円加算で利用可

左にある私のメアドまで連絡をいただければ、
緑と香りの情報室 世話人会 担当 上野さまの
ご連絡先をお知らせします。

by miminibanana | 2009-10-26 23:05 | おすすめ | Comments(0)

プリンタがご機嫌斜め

プリンタのトラブルで朝イチ、コールセンタ—に電話。

親切に教えてくれて、いい感じに
トラブルシューティングが進んでいたのですが、

私が「Macなので」と言った瞬間、
相手が「えっ…!」と息をのむのがわかりました。

親のかたきじゃなくってよ! 普通にいますよ、Macユーザー! 
結局ヨドバシに走りました。

こういうとき、ポイントって本当に助かるなぁ。

by miminibanana | 2009-10-26 15:00 | 世間話 | Comments(0)

来週の予定は

月曜は札幌ですが、火曜・水曜と美唄デイになりました。

札幌で短期のお仕事をいただきましたので
それに取りかかるのは、29木曜から。

レギュラーを除くと、11月前半はそちらに集中します。

広告業界のカメラマンはもう「おせち」写真を撮り終えて
「バレンタイン」に取りかかるみたいですよ。早っ!

by miminibanana | 2009-10-25 15:39 | 世間話 | Comments(0)