<   2009年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

念には念を

今日は大事な下版日。ついにここまできた!

チームで集まって「念校」します。
なので午前中から外出しています。

→(追記)「念校」の甲斐あり!
すばらしい仕上がりに。そしてすばらちぃ画像情報も入手。
明日アップします。お楽しみに! うひひ。

by miminibanana | 2009-09-30 00:41 | 世間話 | Comments(0)

旅のお供に

昨日の旭川往復、JR内の読書タイムに

「郷土LOVE」みうらじゅん(スコラマガジン) を購入。

みうらじゅんが
全国都道府県48カ所(北海道を北と南に分けてます)を語る
「旅した気持ちになる」すばらしい一冊。

旅をするって自分を探すんじゃない、自分をなくすこと 
気ままな旅の「本当の意味」など 
出不精の私の心にも響く名言がいっぱいです。

by miminibanana | 2009-09-29 12:26 | おすすめ | Comments(0)

今日はこれから

旭川に行ってきます。日帰りです。

帰りは最終JR(札幌23:20着)ですので、
メールチェックはそれからになります。

よろしくお願いします。

by miminibanana | 2009-09-28 12:00 | 世間話 | Comments(0)

世界を歌で

YouTubeからお気に入りを。

これがコマーシャルだというからスゴイ。
音が出ます、職場ではご注意を。


by miminibanana | 2009-09-27 13:00 | おすすめ | Comments(0)

もりもり情報を食べた日

今日は取材をお願いしている方との事前打ち合わせ。
最新情報も教えていただき、
互いに着地したい企画意図のすり合わせをする。

その後、知人から教えていただいた「匠」情報を
自分の目で確かめに。素敵だったなー。

札幌西武は閉店セールをしていました。
DVDが半額だったので石井隆監督の『GONIN』を購入。

おくりびとモックンと、有頂天以前の佐藤浩市、
バイク事故直後のたけし、まだブレイク前の椎名桔平。

うーん、今見てもすごい顔ぶれ。根津甚八もいい。
大事なことだから繰り返します、根津甚八もいい。

by miminibanana | 2009-09-26 18:40 | 世間話 | Comments(0)

美しい秋

札幌の秋はいいなぁ。キレイだしおいしいし。

今日の打ち合わせ、終了。
短期集中の仕事がもう終わりかけています。

by miminibanana | 2009-09-25 16:02 | 世間話 | Comments(0)

2年目に何気なく

今日は次の企画の資料が届きました。週末に打ち合わせします。
仕事の出来は「段取りで8割決まる」って昔教わったなぁ。

昨年の9月22日から始めたこの仕事ブログ「耳にバナナが」ですが、
おかげで2年目に入りました。

激忙しかったときに一日だけ更新しそこねましたが
あとはエブリデイ更新。

仕事のこと、人とシェアしたい情報、にぎやかしの動物画像なんかを
発信しています。

ブログを見て、という仕事の問い合わせも数件いただき、
「始めてよかったな」と思います。

これからもたまに見に来てくださると嬉しいでーす。

by miminibanana | 2009-09-24 15:06 | 世間話 | Comments(0)

さよならシルバーウイーク

ヘアブラシが、脱走中。

funny pictures of cats with captions
see more Lolcats and funny pictures

by miminibanana | 2009-09-23 11:32 | Funny Picture | Comments(0)

ドキュメンタリー番組といえば

日曜日のNHKスペシャルは実に素晴らしかったですね。
王と長島の物語。来週も絶対見逃せないシリーズものです。

今日は原稿を書く日です。

by miminibanana | 2009-09-22 13:58 | 世間話 | Comments(0)

連休中は映画ざんまいの方も

多いのではないでしょうか。
こちらの彼は映画の見過ぎかも。

「 ナルニアって本当にあったんだ! 」

funny pictures
moar funny pictures

by miminibanana | 2009-09-21 12:31 | Funny Picture | Comments(0)