<   2009年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

取材ウイークの始まり

初日分、つつがなく終了しました。よかった〜。

人選がすばらしくて、
アットホームな雰囲気が伝わってきました。

「人に恵まれた」という表現は何度聞いてもいい言葉だなと。

明日も朝から不在です。

by miminibanana | 2009-08-31 17:12 | 世間話 | Comments(0)

自分を励ますためにも

勇気ある動物画像を。dem = them ですね。

「 ガ ッ ツ だ ぜ ! 」 すごいよ! 

funny pictures
moar funny pictures

by miminibanana | 2009-08-30 13:26 | Funny Picture | Comments(0)

日本はさて

天下分け目の日曜日でしょうか。

来週は月曜から木曜までみっちり取材デイです。
聞いて聞いて書く、の繰り返し。

聞くことからすべてが始まるわけですね。

予告ですが、金曜は打ち合わせも取材もいれない。
書く時間がなくなってしまうから。

by miminibanana | 2009-08-30 12:30 | 世間話 | Comments(0)

週末のFunny pictures

「 ママぁ、そこにいるの? 」

いても大変なんですが。

今日は原稿1本とインタビューおこし1本の日。
大量の資料も読みます。

Mum....  Yu In Dar
see more dog and puppy pictures

by miminibanana | 2009-08-29 11:36 | Funny Picture | Comments(0)

札幌は雨

最近代わり映えしない内容が続いて恐縮です。

来週は全部で14人くらいに取材することに。
わー。思わず後ろを振り返っても誰もいません。

私 の こ と で ー す 。

by miminibanana | 2009-08-28 08:28 | 世間話 | Comments(0)

本日取材デイ

朝から外出ですので、
お急ぎの方は携帯までお願いいたします。

来週のウイークデイは毎日取材日になる、かも。

札幌市はいま、ウイークデイの毎日がゴミの日です。
燃えたり、燃えなかったり、雑がみだったり。覚えられなーい。

by miminibanana | 2009-08-27 07:32 | 世間話 | Comments(0)

とりとめなく

今日は原稿デイ&図書館にも。
歩いてすぐのところに図書館があると便利です。

請求書を書く月末になりましたね。

明日は朝から不在です。

英会話教室の見学が流れてしまった〜。来週こそ。

by miminibanana | 2009-08-26 10:51 | 世間話 | Comments(0)

ありがたいことに

今週後半が取材で埋まりました。
新たにチームで動く仕事も始まります。

スケジュールを見直さないと。
土日がとっても貴重になりそうです。

by miminibanana | 2009-08-25 18:54 | 世間話 | Comments(0)

AFCプレミアムプレス

朝日新聞に月刊で折り込まれている
「AFCプレミアムプレス」9月号、本日配布です。

ずっと追いかけていた「NW」の正体は、そう、この特集の題材、
「ノルディックウオーキング」でした!

NWは、北欧生まれのポールを使ったウォーキング。
道内では伊達市大滝がいち早く普及に取り組んでいたのです。

大滝のコースはとにかく「すばらしい!」の一言。
ポールを使って無理なく歩ける心地よい運動と森林浴が楽しめます。

…ということを、いろんな角度から書きました。

「うち、朝日じゃないー」というかた、
ホテルニューオータニの隣にある朝日ビルのロビーに
プレミアムプレスが置いてあります。

テイクフリーですので
お近くにお寄りの際に思い出していただけると嬉しいです。

今朝、大滝NW協会事務局長の藤田さんから
「朝から電話が鳴っています」とメールをいただきました。

反応があってよかったよかった。秋の運動にもおすすめです!
f0189650_11312018.jpg

by miminibanana | 2009-08-25 11:33 | 仕事紹介 | Comments(0)

月曜ネタ

「 も う 月 曜 ? マ ジ で ? 」

→(追記)「種まき」の週のはずが
午後になったら、そうではない週になることが判明。

来週からまた外出しっぱなしモードになりますので、
今週を大事に使いたい。

funny pictures
moar funny pictures

by miminibanana | 2009-08-24 12:17 | Funny Picture | Comments(0)