<   2009年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

来週の予定は

札幌はどんより&雨の週末でしたね。

来週はちょっとバタバタしそうです。
「匠」の取材と別件を調整中。
広告のお仕事も引き続き。

あ、見積もりを出さないと。
あ、質問項目も事前に出さないと。

ああっ、バカボンドの最新刊も買わないと!

by miminibanana | 2009-05-31 14:21 | 世間話 | Comments(0)

昨日に続いて

“missed a spot”シリーズ。

歯 磨 き は す み ず み ま で 、ね 

funny pictures
moar funny pictures

by miminibanana | 2009-05-30 14:10 | Funny Picture | Comments(0)

今週は平穏だった

次回の「匠」取材先が決まりました。
ヒントはお台所。
前から知りたかったことなので、いい勉強になりそうです。

そして私はこれから打ち合わせに。
みなさま、よい週末を。

ママのふき残しは 
忠犬におまかせあれ

funny pictures
moar funny pictures

by miminibanana | 2009-05-29 14:14 | Funny Picture | Comments(0)

こじつけトーク

いま並行して読んでいる資料が「ネギ」と「脳」と「NW」関連。

バ ラ バ ラ で す わ 。

NWの正体は掲載後に。

ちなみに手塚治虫が描いた「MW」(ムウ)は
この夏、映画化されるよう。

タイトルの由来が作中でも明らかにされていないため、
MW=Modern World とも Man / Woman ではないか
とも言われています。

あ、かといってNWはヌウじゃないですよ。
やさしい小動物みたいですが。

では打ち合わせに行ってきます。

by miminibanana | 2009-05-28 14:20 | 世間話 | Comments(0)

最新クリエイターインタビュー

見えないものを描く墨絵アニメの旗手 
横須賀令子さん に取材した記事が
札幌市デジタル創造プラザ ICC のサイトにアップされました。

「狐狸妖怪の類に心ひかれる」と語る横須賀さんは
「ゲゲゲの鬼太郎」実写版映画の制作にも参加されています。
すごい! そういう人が札幌にいるんですねぇ。

取材したその日の夜にWOWOWで「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」が
放映されて、あまりのタイミングのよさにビックリしたものです。

もっとマンガの話がしたかったなぁ。
きっと岡野玲子とかもお好きなんだろうなぁ。

by miminibanana | 2009-05-27 19:52 | 仕事紹介 | Comments(0)

更新のための更新

「あ、更新してない」と気づいたので慌てて。

デイリー更新と決めているので
このコみたいに知らんぷりも決め込めません。

funny pictures
moar funny pictures

by miminibanana | 2009-05-27 16:04 | Funny Picture | Comments(0)

「知の泉」講座セカンドシーズンに突入

海外ドラマの話ではありませんよ。

北海道大学 大学院文学研究科・文学部のサイトにて
各先生がたの研究内容・教育方針をうかがう

「Lab.letters 研究室からのメッセージ」のお仕事、
2ndシーズンが来月から始まります。

1stシーズンでは4月からのリニューアルに向けて
2カ月で19名の先生に一気にお話をうかがいましたが
これからは毎月2〜3名ペースで。

文学部だけでなんと100名以上の先生がいらっしゃるそうですから
研究内容もそら多種多彩ですな。
取材でも毎回「そうなんですか!」×100回の繰り返しでした。

「Lab.letters」、社会人のかたもチラ見大歓迎ですので
ぜひご覧ください。

by miminibanana | 2009-05-26 09:46 | 仕事紹介 | Comments(0)

自分メモ

前取材の画像を本気で整理する
本取材する人材選びも

原稿1本

資料探し

今週どこかで美唄に行く?

次の「匠」候補を編集部に打診する

by miminibanana | 2009-05-25 13:26 | 世間話 | Comments(0)

続チラ見せ

f0189650_11144925.jpg

これはリュバーブ。ジャムをいただきました。
食感は甘いフキ、のイメージ。

f0189650_1116059.jpg

おとなしい、いいコちゃん。撫で放題。
私は犬猫を飼ったことがないので毛に弱いらしく、
撫でてはくしゃみ、の繰り返し。せつない〜。

by miminibanana | 2009-05-24 11:20 | 世間話 | Comments(2)

チラ見せ

前取材の模様を紹介します。

f0189650_12199.jpg

いえ、ゴルフ場取材じゃないですよ。

f0189650_11522252.jpg

初日のお昼。喜茂別町にある窯焼きピザの店。
自家製スモークベーコンにやられました。

f0189650_11555745.jpg

どどーん! 木に囲まれて落ち着くのはなぜ?
太古の記憶でしょうか。

f0189650_11572421.jpg

実は水ごりの修行にきました。うそ。

f0189650_11581050.jpg

「あ ん た 、 遊 び す ぎ や な い の」

by miminibanana | 2009-05-23 12:01 | 世間話 | Comments(0)