<   2009年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

これからプロダクションへ!

ちょっと疲れてきました。
週末だもの。by あいだみつお(うそ)

週末の投稿動物画像はこちら

「違うよ、ボクらじゃないって!」
「ほら、ウソつきの顔に見える?」


見 え ま す と も

cat
more animals

by miminibanana | 2009-01-31 12:31 | Funny Picture | Comments(0)

反響!AFCプレミアムプレス

1.27に書いた丸美珈琲店さんからうれしいお知らせ。

「掲載から数日店内には多くのお客様が来店され、
 日々盛況の状態が続いています。

 記事の内容が読者の記憶に残るものだったようで、
 丸美帽子店のお孫さんなつかしいねーとか、
 北海道で1人だけの人とか、
 あの美味しいコーヒーの入れかたやってるわよとか
 
 本当に隅々まで見ていただけてると実感しています。」

よかったー。ほんとーによかったー。
札幌駅お近くのかた、いまは期間限定で
大丸札幌の催事にも後藤さんが出張販売なさっているようですよ。

ぜひぜひ、そちらやお店にもいらしてください。

by miminibanana | 2009-01-30 08:56 | 仕事紹介 | Comments(0)

今日から3日間

金曜から日曜までプロダクションに
デスクをお借りする“通いエディター”になります。

美唄の仕事は持って行く。

やりやすい環境を用意していただけて嬉しいです。

あの話は大変残念だけどちょっとムリかも…。悩ましい。

by miminibanana | 2009-01-30 01:09 | 仕事紹介 | Comments(0)

やはり3月までは

今日は午前中の打ち合わせが終了。2月後半から動き出す。

そこに重なる別件に協力してくれるライターさんの手配もOK。

いま取り組んでいるものは2月半ばに
終わりが見えて く る は ず 。 

3月もおそらく毎週取材でウロウロ。

幸せなことですね。抜かりなくやっていきたいです。

おお、取材先を2本探さないと。

by miminibanana | 2009-01-29 13:24 | 仕事紹介 | Comments(0)

ひと息つきましょ

おなじみの海外投稿サイトから。
忙しいあなた、なごんでくだされ。

「父さん、見て見て! ボク、強そー?」

cat
more animals

by miminibanana | 2009-01-28 22:38 | Funny Picture | Comments(0)

取材を受けました

こちらのサイト
先日のインタビュー記事が掲載されています。

ハ ズ カ シ イ っ す 。

でもこうやって載せていただいたからこそ、
<有言実行>でがんばっていこうと身が引き締まります。

声をかけていただきまして、ありがとうございました。

by miminibanana | 2009-01-28 00:53 | 世間話 | Comments(0)

AFCプレミアムプレス

朝日新聞に月刊で折り込まれている
「AFCプレミアムプレス」2月号、本日配布です。

巻頭特集をやらせていただきました。
08年末から頻繁に出てきたコーヒーネタの正体はこれでした!

札幌の丸美珈琲店ご店主・後藤さんの全面バックアップを得て
完成した誌面です。後藤さん、本当にありがとうございました!

丸美珈琲店さんは“スペシャルティコーヒー”の専門店。
スペシャルティコーヒーとは、一体なんなのか。

そして、なぜ私がこの企画の核に後藤さんを据えたのか。
その答えがすべて誌面に書いてあります。

「うち、朝日じゃないー」というかた、
ホテルニューオータニの隣にある朝日ビルのロビーに
プレミアムプレスが置いてあります。

テイクフリーですので
お近くにお寄りの際に思い出していただけると嬉しいです。

そして、丸美珈琲店、ぜひ足を運んでみてください!
とってもとってもおいしい豆に出会えます。
f0189650_1246265.jpg

by miminibanana | 2009-01-27 12:47 | 仕事紹介 | Comments(0)

オール美唄デイ

帰ってまいりました。

といいながらも本日はこの後すぐに取材へ。
最後の取材が先方夜7時ですので、札幌戻りは10時ごろ?

“あたったかも?”の顔の部分腫れはひきました。

不在中のメールで確認すべきことをひとつひとつ。

by miminibanana | 2009-01-26 08:56 | 世間話 | Comments(0)

今夜戻ります

出張同行者とふたり、顔に異変あり!
ほぼ同じ物を食べているので“あたった”のかしらん。

移動中に小学生が友達に

「フ ッ キ ン て 筋 肉 ? 」

と尋ねているのを耳にして違う意味であたった気分。
 

by miminibanana | 2009-01-25 00:48 | 世間話 | Comments(0)

出張先から

日曜の夜に戻ります。

ですが、月曜も朝から晩まで美唄の取材4本コース。
あわただしい週明けになりそうです。

札幌駅にある宮越屋珈琲の「エスプレッソブレンド」500円は
すばらしいですね。

エスプレッソ とフォームドミルクが別々のピッチャーで出てきて、
文字通り、自分流のブレンドで楽しめるんです。

朝のおいしい気つけになりました。

by miminibanana | 2009-01-24 00:15 | おすすめ | Comments(0)