<   2008年 12月 ( 41 )   > この月の画像一覧

今から郵便局へ

今朝は家に着いたのが5時でした。
楽しい仲間と最後の忘年会を終えて。

さあ、これから郵便局へ行って、
大丸にも寄って、“こもる”準備をします。

みなさま、よいお年を!

by miminibanana | 2008-12-31 14:51 | 世間話 | Comments(0)

ごちそうシーズン

みなさん、宴続きですか。それとも買い出しに忙しい?

このコはさすがにちょっと気が早いですが、
冷蔵庫の中が埋まってくるのはワクワクしますね。

ベ ー コ ン に な る 前 に、 味 見 な の 。

funny pictures
more animals

by miminibanana | 2008-12-30 12:34 | Funny Picture | Comments(0)

暖房がつかない!

部屋の中が14℃、なのに暖房がつきません。

石 油 ス ト ー ブ の 修 理 待 ち 。

お客様サービスセンターに電話したら
夕方までお待ちください、と。 → 早く来てくれました!

出張費などで最低でも1万円はかかります、と。 → 管理費で!

修理マンが来る夕方ころ、ここは冷凍庫なのね…。 → 解凍中!

ぽかぽか指数は、そうね、 100 が フ ル な ら 8 ?
がんばれ、代替機! 風邪ひくな、自分!

by miminibanana | 2008-12-29 10:23 | 世間話 | Comments(0)

2008映画回想

今年は公開映画を本当に観ない年でした。反省…。
夏とか時間あったのにな。もっと映画を観よう!

以下、劇場やWOWOWで観た新旧映画の感想をつらつらと。

どれどれと思ったかたはこちらをクリック!

by miminibanana | 2008-12-28 14:04 | 世間話 | Comments(0)

最高にかわいいカップ酒

どうです、お祝いの席のお土産に!
奈良美智(なら よしとも)イラストつきのカップ酒セット。

東急ハンズで販売してました。ひとめ惚れで即買い!
f0189650_1854191.jpg

by miminibanana | 2008-12-27 18:06 | おすすめ | Comments(4)

08ラスト取材は

2007の手帳を見たら、12/25がその年最後の取材デイでした。
今年は本日でございます。

そしてどちらも行き先は?

美 唄 で す よ 、 奥 さ ん 。

→ いやあ、JRが遅れて札幌駅は騒然!
取材先をお待たせしてしまい、恐縮のラスト取材になりました。

道路はツルツル、雪を舞い上げる強風が肌にビシビシ。
北国の冬、到来ですわ。

by miminibanana | 2008-12-27 11:15 | 世間話 | Comments(0)

新聞広告やりました

12/21付けの北海道新聞朝刊 カラー10段の新聞広告
「純金積立に注目!」のコピーをやらせていただきました。

ご依頼いただいたプロダクションさんが
関係資料を細やかに揃えてくれて、

さらにはプロフェッショナルの解説もあったので
なんとかやりおおせることができました。ありがたや。

「うちは道新だ」というかた、大掃除で出番の多い新聞紙のなかに
「純金積立」の文字が見えたら、 そ れ は わ た し で す

今日はごっつい打ち合わせ。その前に資料を揃える。夜は忘年会。
f0189650_18584818.jpg

by miminibanana | 2008-12-26 10:24 | 仕事紹介 | Comments(0)

今日が本番だった!


Christmas Glitter Graphics

by miminibanana | 2008-12-25 11:43 | 世間話 | Comments(0)

クリエイターインタビュー8

07年のインタビューの仕事を紹介しています。

写真を見てビックリされるかもしれませんが、
誠実かつしっかりとしたビジネスセンスを持っているかたがた。

コンテンツビジネスの先端に躍り出た成長株
有限会社イオシス ← クリック

↓下の「仕事紹介」をクリックすると、
クリエイターインタビュー1〜7に効率よくたどりつけます。

by miminibanana | 2008-12-25 08:51 | 仕事紹介 | Comments(0)

仕事納めはいつかな

みなさん、今週金曜日で仕事納めですよね。
ライター仲間はそうだったり、そうでもなかったり。

私は年内、ラスト美唄が土曜日に決定。
取材だめしておきたかったので、決まって本当によかった。

そし「北の匠」年明け取材も設定ずみ。興味しんしんの世界。

年末なので不要な書類のシュレッダーを始めました。
なにもかもが過去になる瞬間。 

細切れになるがいいさ、ふふふ、ふふふふふ…。

by miminibanana | 2008-12-24 15:55 | 世間話 | Comments(0)