2017年 05月 04日 ( 1 )

ドクターマサコ

5/4木曜。

はー、あったかいですね。うれしくなる。

昨日、ウォーキング中に
ぐにゅうっって左足をひねってしまったのは、

札幌もようやく桜やコブシが咲き始めて上ばっかり見ていたから。

ベンチでひと泣きしてからまた歩き始めましたが
一応大事をとって今日サボる口実にしちゃいました。わははー。

ほ、ほら、こんなにキレイだったので!
f0189650_10433803.jpg
防風林のなかでこの樹が一番早先きなんですよ。コブシ?かな。
f0189650_10485271.jpg
左足の「甲」から地面についてしまって、帰宅後しばらく

「足が、足が、私の黄金の左足がーーーーーーーー!」と
おおげさに痛がってたのですが、

フルマラソンランナーの姉マサコに聞いたところ、

「足首が曲がるなら骨は大丈夫」とあっさり言われて
「てへへ」という恥ずかしい気持ち。


私「湿布していい?」

姉「湿布は血流を悪くするから完治が遅くなる。
  炎症は自然治癒の過程だから見守るべし。

  湿布は出かけるときにどうしても痛くて支障がある場合の応急処置。

  ドラッグストアで安い3・5センチ幅のテーピングを買って
  くるぶしを左右またいで、
  くるぶし上まで真っ直ぐに貼るだけで横ブレ防止になるよ」

と、驚愕のホームドクターなみの診断と対策をいただく。

なに、このひと! さ、さすがフルマラソン3時間13分。


素直に従ってテーピング、買ってきます。
明日はスロージョグするぞー。そのつもりー。多分ー。

by miminibanana | 2017-05-04 11:01 | 世間話 | Comments(0)