2016年 06月 30日 ( 1 )

ポケット注意!

6/30木曜。月末です。

昨日の朝ジョグ、こんなことがありました。

以下、回想。
イメージ映像を思い描きながらご覧ください。


朝イチの仕事メールを送ったあと、朝ジョグに出て
途中、休憩してたら
ふと、上着のポケットが開いていて

家の鍵がないことに気がつきました。

そ こ か ら が た い へ ん 。

防風林のなかを警察犬さながらに
くんくんしながら早足で戻り、

「ああ、もうだめだ。

 なにが恥ずかしいって、
 こんなすっぴんで汗だくのまま
 同じマンションの最上階に住んでいる大家さんに
 『すみません●●号室の佐藤ですが
  ジョギング中に鍵をなくしたので 
  もしお持ちでしたら
  マスターキーで開けていただけませんか』と
 こんな眉毛の薄い顔で
 お願いすることを想像しただけで
 滝のように汗をかくほど恥ずかしい」

と涙目になりながら
マンションまで戻ってきたら

あ り ま し た 、 鍵 。

いつも準備体操をする駐車場に
ぽつんと落ちてました。

「あったああああああああ!」と
叫びながら拾った瞬間、

20度以上の外気に1時間近く放置されていた鍵は
ほんわかあたたかく、

その思いもよらないあたたかさに
「なにもう、やめてあたたかくしないで」と
心乱れたまま、無事家に戻ってきたのが

昨日の朝10時の私です。


そのとき、思いました。

もうビール飲んで寝たい。


その日一日頑張った自分をほめてやりたいです。

みなさまもポケット、気をつけて!

by miminibanana | 2016-06-30 12:33 | 世間話 | Comments(0)