2009年 12月 10日 ( 2 )

きゅーはくの絵本

「きゅーはく」 それは、九州国立博物館のこと。
その「きゅーはく」から素敵な絵本が出ていることを
教えてもらいました。

シリーズの一作目がこちら!「まいごの ぴーちゃん」
f0189650_1338497.jpg

写りまくってるカーテンの影はまぁ置いておいて、
これはですね、博物館の実際の展示物を
架空の主人公ぴーちゃんと一緒に見ていこうという構成です。

ぴーちゃん、タイトルの下にちっちゃくいます。
(アップが見たい人はこの記事の一番最後の一行をクリック!)

ぴーちゃんにもモデルがいて、
江戸時代の柿右衛門様式のお皿に描かれていた小鳥です。

クリスマス時期なのでこんなプレゼントはいかが?
というおすすめ情報でした。

きゅーはくの絵本シリーズを詳しく知りたい人は下のURLから
http://www.kinder.ne.jp/newbooks/kyuhaku/

もっと見たい人はこちらをクリック!

by miminibanana | 2009-12-10 13:50 | おすすめ | Comments(0)

太陽がまぶしい

いい天気です、札幌。取材に行ってきまーす。
今日中にあと1回はここを更新します。

→(追記)戻ってきました。
終始にこやかな笑顔でお話しいただき、
気持ちよく取材を終えることができました。さわやかー。

by miminibanana | 2009-12-10 10:03 | 世間話 | Comments(0)