私に運転免許はいらないみたい

11月19日日曜。

外、まっっっっ白! ほ、本気?本気なの?冬?
驚きです。


ゴールド免許の更新ハガキが届く。
ペーパードライバーです。

今から四半世紀前、就活のために取りましたが、
運転が怖いままで遠ざかってしまい、現在に至ります。

「いろんなところに取材に行くんだから
 不便じゃない? 遠出できなくない?」とも
幾度となく言われてきましたが、

ノー・プロブレム。


なんとかなるのですわ。

車に乗った時点で事故る可能性は
0%だったものが1〜100%に上がりますし、

私は乗らないほうが性に合っているようです。


いま、自分の仕事を説明する資料を作っている最中で
いろいろ振り返っています。

過去の資料を掘り起こして
「ああ、冗長だなあ」とか
「意外といいこと言ってるな」とか。

これからも大事にしていきたいことを、
過去の自分から教わる。

大事です。

by miminibanana | 2017-11-19 14:54 | 世間話 | Comments(0)