三谷「子供の事情」プチ感想

11月12日日曜。

朝の荒れ模様がどんどんおさまって、
今、おやつどき、青空が見えています。


WOWOWで三谷幸喜の「子供の事情」。

三谷ワールドでおなじみのオールスターキャスト。

天海祐希、清らかな美貌にぴったりの
ほがらかな「アニキ」キャラ。

大泉洋、屈折した転校生役は、

北海道のホームグラウンドを飛び出し、
全国区で闘う彼ならでは。

環境に適応し、こざかしい知恵をはたらかせ、
最後はツメが甘くて、憎めない。

なかなかできない役だと思う。お見事でした。


天海祐希と大泉洋は、コインの裏と表。
姉弟のようだった。


私の中の助演女優賞は、小池栄子。

彼女の芝居を見ていると、
いつも「嘘のない感じ」がとてもいい。

いきいきと動いていて、目が離せませんでした。

by miminibanana | 2017-11-12 15:25 | 世間話 | Comments(0)