『翼ある闇』読了

4/16日曜。

昨日、寝しなに
麻耶雄嵩(まや・ゆたか)著の傑作推理小説『翼ある闇』を一気読み。

北海道書店ナビのフルコース企画で、
MARUZEN&ジュンク堂書店札幌店 佐藤 圭吾さんが勧めてくれた

フツーの謎解きではもう満足できない!
「思わず二度見しちゃうミステリ」フルコース

の「魚料理」に入っていたので、気になっていたら
ご近所のミステリ好きさんが持っていて貸してくれました。


いやあ、佐藤さんは正しい。正しかったです。

これは「二度見」いや、「三度見」しちゃいますわー。

目くらましにつぐ、目くらまし。

種 明 か し に つ ぐ 種 明 か し 。

これでもか、これでもかと我々読者を攻めてくる。

最後の1行を読み終えたときも高揚感がなかなか消えず
そのまま勢いづいて、
同じ探偵が出てくるシリーズ本を読み続けて、
気がついたら朝寝坊しちゃいました。


そんでもって今日はブーツ系の冬靴をクローゼットの棚に収納。

玄関先がすっっきりしました。よかったー。

by miminibanana | 2017-04-16 14:40 | 世間話 | Comments(0)