北海道食コミック『札幌乙女ごはん。』今日からテレビスタート!

4/12水曜。雨。

おはようございます。


北海道のかたにお知らせです!

札幌本社の出版社エアーダイブさんのヒットコミック、

札幌のアラサー女子のリアルを描いた
食漫画『札幌乙女ごはん。』がテレビ番組になりました!

チャンネルは「8」/北海道文化放送(UHB)で
本日4月12日水曜の21:54からスタート!

(放送時間は約5分)

6月末までの3カ月間、
毎週水曜日21:54から全12話の予定なんだそうです。

すごいすごい!


映像は「漫画」と「実写」がコラボした2.5Dアニメーション。

原作の漫画と4Kカメラで撮影した札幌の実景を組み合わせた
新感覚の映像というから楽しみですね〜。

また登場人物の声を
UHBのアナウンサーたちが吹き込んでいるところも
まさに地元局とのコラボならでは。

UHBには早速「札幌乙女ごはん。」特設ページが
できています。


『札幌乙女ごはん。』の担当編集者、
エアーダイブの三守さんには以前、
北海道書店ナビで
++++++++++++++++++++++++
《聖地巡礼》してみたい!
「北海道を描いた地域コンテンツ漫画」フルコース
++++++++++++++++++++++++

をつくっていただいたことがあります。

三守さんの地元愛&漫画愛を
たっぷりと語っていただきました。

よかったら、こちらもあわせてご覧くださーい。

by miminibanana | 2017-04-12 08:58 | 世間話 | Comments(0)