徳島2日目

3/4土曜。おはようございます。

昨日は、午前中ちょっと時間ができたので
徳島城跡がある徳島中央公園へ。

その昔、四国は長宗我部一族が統治していましたが、
関ヶ原以降、徳川軍に味方した蜂須賀藩が治めたんですって。

お城の名残、鯱鉾(しゃちほこ)。
f0189650_08152295.jpg
北海道から南下する身としては
「四国どれだけ暖かいの!」と驚くんじゃないかとか
期待しちゃってましたが、

うんにゃ、 な か な か 寒 い っ す 。

風が冷たい印象。早咲きの梅も寒そうです。
f0189650_08171189.jpg
肝心のお仕事のほう、徳島国際短編映画祭は
昨日、無事幕が開きました。

徳島のゆるキャラ、すだちくんも応援してくれてます!
f0189650_08191984.jpg
すだちくん、ものすごく愛想が良くて
小さく手を振る姿がかわいい。

介助がなくても本人だけで動ける可動性が高くて、
これは活躍範囲が広いだろうなーと思いました。


さあ、これから朝ごはんを食べて映画祭2日目へ。

ノートとペンを持ってうろうろしています。

by miminibanana | 2017-03-04 08:22 | 世間話 | Comments(0)