徳島1日目

3/3金曜。

徳島からおはようございます。

昨日、飛行機から見た景色に
やっぱり北海道とは違うんだなーと実感。

田んぼの風景が違いますね。
f0189650_07494699.jpg
ホテルにチェックインしたらお遍路さんに向かうご夫婦に遭遇。

許可をいただいてお遍路グッズをパチリ。
杖にも笠にも「同行二人」って書くんですね。
f0189650_07501679.jpg
ホテル、女性陣の部屋はグレードアップしてくれました!

お風呂、ひろーい。やったー。
f0189650_07533132.jpg
徳島国際短編映画祭の方々にご挨拶をして
明日以降の上映の打ち合わせをしてこの日は終了。

地元に「阿波尾鶏」(あわおどり!)という
地鶏がいることを知りました。

しめは、バー鴻(こうの)。
徳島の老舗のオーセンティックバー。
f0189650_07534436.jpg
どこの土地に行ってもバーは落ち着く空間。
特産すだちを使ったハイボールを1杯いただきました。


それでは、本日からスタートする徳島国際映画祭。

どんな雰囲気なのか、じっくり見てきまーす。

by miminibanana | 2017-03-03 08:09 | 世間話 | Comments(0)