旭川・自由軒2回目!

2/22水曜。

お、今日は「2」並びでネコの日ですって。

ご近所の猫カフェも
きっと盛り上がっていることでしょう。


さて、昨日の取材、タイミングよく
旭川でお昼を食べることができたので

再び、地元の名店「自由軒」へ!

前回は定番のとんかつ定食。
二度目の今回は、かつカレーにしました! どーん!
f0189650_12325530.jpg
カレーのルゥにも牛肉?が入っていて

もう、豚やら牛やら、とにかく口に入るものは
なんでもおいしい食べごたえ!

しかもルゥが全然甘くなく
(もしかしたら隠し味に味噌が入っているのかも?)

だからこそ肉の甘みが引き立つ完全なおとな味。

初めて食べる味わいでした。

手描きのメニュ—にはまだまだ
トライしたくなる逸品がずら〜り。ああ、迷う!
f0189650_12321558.jpg
洋食屋さんならではのビーフシチューも
きっとおいしいに違いない。

でもオムカレーも気になるし〜。

また旭川取材、ないかなぁ(笑)。ごちそうさまでした。

by miminibanana | 2017-02-22 12:39 | 世間話 | Comments(0)