生そばいただきました!

2/12日曜。

昨日いただいた生そば、早速茹でました!

見てください、10割でこの細さ。美しく均等な切り口!
f0189650_13002949.jpg
茹で時間は1分。
ざるにあげる、水でしめる、ざる、水…を3回繰り返す。

はい、出来ました! 

なんとお手製のたれまで入れてくださって
それがまた風味たっぷりでおいしいのです〜。
f0189650_13010520.jpg
思わずアップにしたくなるおいしさ、のどごし、食べごたえ!

うーん、これはもう、
おこがましくも点をつけるとしたら100点中200点!

Kさん、ごちそうさまでした!
f0189650_13020243.jpg
本当はいただいた2人前を
昼と夜に分けようかと思ったけれど、
ム リ で し た (笑)。

速攻で残りの1人前も茹でちゃった。

打ちたて、茹でたて、しかも
趣味はこれ一筋!という
そば打ち10年選手のかたが打って下さった10割そば。

大変おいしゅうございました。

ああ、ものすごく豊かな気分だ。

らららら〜。おいしいもの、最高ですね〜。

by miminibanana | 2017-02-12 13:10 | 世間話 | Comments(0)