勝者のメンタル

1/30月曜。

昨日、休肝日と思ったけど

フェデラーが劇的な勝利をおさめて
つい、自家製梅酒を飲んでしまいました。わははー。

ご近所さんの畑に
そのオジサンが子供のころから生えている
梅の木があって、

そこからぽとりぽとりと落ちたやつの
おすそ分けで作ったんです。

8月に漬けて、あと一杯くらい。
消費ペース、はやーい。


それにしてもフェデラー、素晴らしかったですね!

鋼のメンタルだった。

錦織戦であんなに決まっていたサービスの不調も
ナダルのリターンが怖い、という不安と
足の疲労も相当あってのことでしょう。

でも攻めてた。攻めてたもんなあ、自分から。

あれこそ、まさに「勝者のメンタル」。

強くて美しいものを目撃しました。

by miminibanana | 2017-01-30 14:13 | 世間話 | Comments(0)