乳がん検診クリアー!

1/22日曜。

昨夜観た映画『沈黙 サイレンス』

FBやツイッターにも書いたとおり、
ここ10年のマイ・ベスト1です。

今朝も起きがけにロドリゴの顔が浮かんだくらい。

興奮さめやらず、なので
落ちついたらまたここに書きます。


あと、うれしいニュースなのでこれも書いちゃう。

数年ぶりに受けた乳がん検診が
オールクリアーでした。

触診もエコーもマンモも、全部「異常なし」!

ほ っ と し ま し た 。 うん、ほっとした。


しかも偶然ですが、誕生日から1カ月以内に行ったため、
市の制度の「1800円受診」の枠にすべりこめたみたい。

助かったー。

マンモ、昔みたいに痛くないですね。

先生も看護師さんもいろいろ配慮してくれて
こちらの不安や緊張をやわらげてくれました。

私が行ったのは、札幌市北区にある
札幌マタニティ・ウイメンズホスピタルです。

by miminibanana | 2017-01-22 13:24 | 世間話 | Comments(0)