オタフクお好み焼セットうまい!

1/17火曜。

今日は昨日とうってかわって
ががっと原稿をまとめる日。

ががっ、とやっています。


いま、ハマっているのは、
オタフクのお好み焼こだわりセット。

ホットケーキ感覚で簡単にできるので
こういうこもって書く日に
とっても重宝しています。
オタフクお好み焼セットうまい!_f0189650_13030715.jpg

この間の日曜も、一気に2枚焼いちゃって
残した1枚を月曜の朝食と夕飯にしました。

ソースは別売り。

日曜に焼き上げてから
「ソ、ソースがセットの中に入ってない!」と気づき

泣く泣くめんつゆで食べたあたくしです。


同じ失敗を皆さんはゆめゆめ繰り返さないよう、
お好み焼セットと一緒に
オタフクソースもお買い求めくださいな。

by miminibanana | 2017-01-17 11:23 | 世間話 | Comments(2)

Commented by 舟ママ at 2017-01-18 23:04 x
我が家も奇しくも昨夜、お好み焼きでしたよ~!
オタフクのこだわりセットが気になって、
お多福のサイトに行ったら、さらに気になる千枚漬けの酢を発見!
思わずポチ!しようとしたのですが、北海道までの送料の方がずっと高いことに気が付き断念いたしました。
レシピを検索してチャレンジします。

大阪はキャベツみじん切りで、広島は千切りなんですね。
両親は兵庫出身で、我が家では千切りが普通なのだと思っていましたが、広島寄りだったのですね。
昔、大阪出身の友達がみじん切りキャベツのお好み焼きを作ってくれて、カルチャーショックを受けました。
Commented by miminibanana at 2017-01-19 08:32
お、ママのところもお好み焼きでしたか。

大阪 みじん切り
広島 千切り!  
し、知りませんでした!そっかー。

うちにはソースもマヨネーズもしょうゆもなく
めんつゆとコンソメとだしの素と鶏ガラスープの素、
だけで、常日頃生き延びていますが

たまにソース味が恋しくなって
スーパーのたこ焼きを買って帰ったりしてました。

でも、お好み焼きのほうが断然腹持ちがいいし、
オタフクソースは確かにおいしい!

飽きない程度におさえながら
わがやの台所に加えたいと思います。