地元飲み、最高!

12/5月曜。

今シーズン初の忘年会は、

ご近所さんが集まる
「○○(私が住んでる地名)の会」の年忘れでした。

ご近所で飲むって本当にいい!

「あの店行った?」的なローカルな話題に
みなさん、食いつく、食いつく。

飲み食べ&仕事が大好きな
おじさんたちばかりなので、話題が尽きません。


ものすごくボリュームたっぷりの
鍋コース&飲み放題が一人3800円で

二次会はバーで、余市とかボウモアを頼んで
一人2000〜3000円。

どうです、この安心の地元価格!


しゃべって、笑って、飲んで
予算1000円以内のプレゼント交換までして

ほろ酔いになって自宅まで徒歩数分。

ちなみに私がもらったプレゼントはこちら!

絵本作家ミロコマチコさんの
動物カレンダーシリーズからヘラジカ。

いいでしょ。味があるー。
f0189650_23214367.jpg

ああ、もう、地元飲み、最高!
口角上がりっぱなしの忘年会でした。

みなさん、また来年も一緒に飲みましょうね。

by miminibanana | 2016-12-05 23:23 | 世間話 | Comments(0)