お笑い構成作家の批評眼

11/23水曜・祝日。

昨夜から雪が積もり、深夜も冷え冷えで
今朝ふたたび雪景色。

でも空はお天気、これから荒れるようです。

みなさん、お気をつけて。


昨日は『もしドラ』、

『もし高校野球の女子マネージャーが
 ドラッカーの「マネジメント」を読んだら』の著者、

岩崎夏海さんの講演会に行きました。

岩崎さんは、あの秋元康の事務所に弟子入りして、
「みなさんのおかげです」とか
「ごっつ」の放送作家をしてたんですね。

知らなかったなー。

お笑いの構成作家をやっていた人は(三谷幸喜もしかり)
冷静かつシビアな批評眼をお持ちです。

この日も、題材の「POP広告」に関して
とても深いお話をされていて、

いまのインターネット時代だからこそ生まれた
「おすすめ情報を発信することの責任」にも触れておられました。

こういうお話をしてくれる人、とても信用できる。

そう思いました。

詳しくは、来週締切の原稿に落としこんでまいりまーす。

by miminibanana | 2016-11-23 11:34 | 世間話 | Comments(0)