皆川さんの強さとさみしさに

10/18火曜。

昨日のNHKプロフェッショナル、
ミナペルホネンの皆川さんでしたね。

いやあー、すごかった。
孤高の美しさですよ。

しかもお気づきでしたでしょうか。

外部の職人さんや社内の女性スタッフたちに

「サトウさん、ありがとうございます」とか
「大変申し訳ないのだけれど」とか、

心からのひとことを添えて、
尊重と感謝の気持ちを伝えている。

これは皆川さんがひとり、未踏の道を歩いている証拠。

だから「ついてきてくれてありがとう」なんだと思う。


「いろんなことを飲み込みながらとにかく続ける」
「あきらめのスイッチを切る」

壮絶といってもいいくらいの覚悟に鳥肌が立ちました。


下の画像は数年前、
お友達から誕生日にいただいたミナのひざかけ。

本当にあたたかいです。軽くて丈夫。出張にも持っていく。
f0189650_12344607.jpg
ロングライフのデザイン。かさばらず、あたたかい機能性。

裏返しにしてもご覧の品質。ひざに森を抱えています。
f0189650_12355820.jpg
高みにいるひとは強くてやさしい。

実はいま、
札幌の中央区大通西5丁目にあるキタカラギャラリーで

minä perhonen nomad shop 
ミナ ペルホネン ノマド ショップ 

を期間限定オープンしています。

ノマドとは「遊牧民」の意味。
ああ、札幌に来てくれて本当にうれしい。

10月14日(金)〜11月19日(土)
ミナ ペルホネン ノマド ショップの詳細はこちらから。

ちょっとレトロな「大五ビルヂング」3階です。

10:00~19:00(最終日は17:00まで)
日祝休館 入場無料 

ぜひ。

by miminibanana | 2016-10-18 12:56 | 世間話 | Comments(0)