欲しい!真田紐ブックストラップ

10/3月曜。

お、もう、お昼ですか。

昨日の「真田丸」は嵐の前の静けさの回でしたね。

私の感想は一言、
「真田紐のブックバンドがほしい!」

昭和の大学生ってブックバンド使ってましたよね。
あれってもう、誰も使ってないのかしらん。

英語では「Book strap」というそうです。
確かに。


本をかばんにいれると急に重たくなるから
別に持てば気持ち軽く感じるかもしれない、

という、自分だましのこの心理。

探してみるかなあ、真田紐ブックストラップ。

by miminibanana | 2016-10-03 12:49 | 世間話 | Comments(0)