大谷選手すごい!

9/29木曜。

やった、日ハム、4年ぶりのパリーグ日本一!

大谷選手、すごい!すごすぎますね。

こういう100年に一人の逸材の現役時代を
見ることができて幸せだーーー。


ということが起きている間、
酒井さんの個展初日のトークは終始、

札幌芸術の森美術館佐藤館長と
酒井さん二人の
ディープな対談という理想的な形におさまり、

私はウィンブルドンの観客みたいに
発言者のラリーを食い入るように見つめるのみ。


会場には見知った顔もたくさんあり、
ほとんど一観客として楽しませてもらった夜でした。

わははー。

や、「ギャラリートークのレポートを残す」という
お務めのほうはしっかり頑張ります!


トーク&パーティーのあとは、
酒井さんとその教え子2人も一緒に4人で
東区の中華「まるちょ〜」で軽く打ち上げ。

おいしかったなー!

忘れないように店名をここに残しておきます。

by miminibanana | 2016-09-29 09:29 | 世間話 | Comments(0)