〈まるい〉珈琲マルシェスタート!

9/22木曜。おはようございます。

今日はあちこち移動が多い日。


昨日から〈まるい〉珈琲マルシェが始まりました。

北海道の自家焙煎珈琲店8店舗が
《まるい》に大集合!
道外からスペシャルティコーヒー4店舗も
ゲスト・イン!

《まるい》リモデル1周年記念
《まるい》珈琲マルシェ 
期間:9月21日(水)〜9月26日(月)
会場:一条館9階イベントスペース

詳しい紹介は下記のリンクからご覧ください。

で、昨日そのマルシェ関連のセミナーがあり、

東京のNOZY COFFEの
代表取締役、能城さんのお話を聞いてきました。

シングルオリジンに関する思いや
店づくり=作品づくりであること、

いろんなお話を思い入れたっぷりに
話してくださいましたが

特に面白かったのは、スタッフ採用のこと。

ここではオープンにしませんが、

気になる方は、どうぞ私に
「そっと教えて」と連絡ください(笑)。

採用業界ではタブーとされている
あの質問をこういう意図でするところが
“目からウロコ”でした。

なるほどなー。勉強になるー。

by miminibanana | 2016-09-22 08:03 | 世間話 | Comments(0)