祭のはしご

9/4日曜。

ご近所さんたちと一緒に、お昼に
狸小路8丁目で開かれていた
「狸八祭(たぬはちまつり)」へ。

2時間くらいいて、そのあと
創成川でやっていた
「創成川公園サンキューフェスエィバル」。

そうです、祭のはしごです。

今日の大通はいっぱい、
お祭りをやっていたみたい。


ずっと外にいたせいで、
なんだか飲み疲れてしまって
私はひとり離脱。

今日で閉店になる本屋さん、
丸善北一条支店で買い物をして、

さらにアウトドアショップで
頼んでいたトレッキングシューズを回収して

自宅近辺に戻ってきて、
あれれ?気がつけば、いつもの行きつけの店で
日本酒を飲んでいる私。


ということを、明日アップします。

ふー。濃い一日だったー。

by miminibanana | 2016-09-04 21:17 | 世間話 | Comments(0)