ご近所の畑でBBQ!

7/31日曜。天気予報と違って、晴れ!


昨日も雷雨マークが出ていたんですが、
実際のところはうすぐもりのままで、

前々から計画していた
ご近所の畑バーベキューが開催されました!

ああーー、おいしくて、楽しかったーーーー。


もうすぐ1歳になるベイビーから、
上は年金をもらっている人まで総勢14人!
f0189650_11233813.jpg

肉、魚が次々と焼かれていきます。
f0189650_11245911.jpg

会場が畑ですから、なっているズッキーニをもいで
f0189650_11272032.jpg

なんとそのまま煮込んでラタトゥイユにしちゃうぜいたくさ!
お  い  し  い ーーーーー 。
f0189650_11245325.jpg

しかもアウトドアの達人=料理上手が多いから
北海道らしい「鮭のちゃんちゃん焼き」も出てきました!

鮭の塩気が野菜に移って、土のものなのに海の味がするこの不思議。
f0189650_1132377.jpg

みんなでつついて、ちょっと残った分は
私、持ち帰りさせてもらっちゃいました。

中味をほぐして、パスタを入れてあとでいただこーっと。


午後2時くらいからスタートした集まりは、
夕方になればなるほど天気がよくなり、

いい風も吹いて、当然、夜の部へ。

夜、夏といえば、当然こうなる。
f0189650_1135457.jpg


はーーー、いい一日だった。

うちから歩いて10分くらいのところにある
畑でレストラン。

去年は雨にやられて中止だったので
その悔しさを持ち越した今年は

本当に幸せな時間を過ごすことができました。


農園長であるAさんに感謝、感謝です。
ありがとうございました&ごちそうさまでした!

来年もまた集まれますように〜。

by miminibanana | 2016-07-31 11:44 | 世間話 | Comments(0)