ワンこの大脱走

さっき、近所のスーパーに出かけたときのこと。

後ろからカチャッ、カチャッという
小さな金属音が近づいてきたので振り向いたら

長ーーいリードを引きずったワンちゃんが 脱 走 中 。

金属音はリードに付いている金具の音でした。


ワンこ、なぜか私のところに
ハッハッいいながら飛びついてきて
しっぽを振るのはかまわないのだけれど、

あ な た 、 ご 主 人 は ?


大丈夫。

50m後ろから追いかけてきた(「すみませぇぇぇぇん!」)
飼い主さんにリードを渡して、

おそらくは一瞬のことだったのでしょう、
ワンこの大脱走はあっけなく幕を下ろしました。


黒くてふわっふわの毛並みが愛らしかったワンこ、

「もー、ダメでしょ!Sit!」と早速怒られてました。

うん、ダメだよ、脱走しちゃ。
事故とか危ないからね。

それにしてもふわっふわだった。柔らかかったー。
大事にされてる。Beloved dog. 

by miminibanana | 2015-09-27 13:53 | 世間話 | Comments(0)