鈴木マサルのテキスタイル展おすすめ!

3/6金曜。朝です。

「ふわあああああ〜…」という大きなあくびを
私のかわりにしているのは、カバさんです。背中のトリさんも!
鈴木マサルのテキスタイル展おすすめ!_f0189650_9472452.jpg

このハンカチ、タイトルはその名も「akubi」。

現在、札幌グランドホテル1階のギャラリー「グランビスタ」で
開催中の「鈴木マサルのテキスタイル」展で購入いたしました。


フィンランドの老舗ブランド「マリメッコ」のデザインも
手がけたことがあるテキスタイルデザイナー鈴木さんが

札幌初、しかも「傘」を切り口にした
ユニークな個展を開いています。

動物モチーフが多く、
布の中を自由に動き回る動物たちの表情が実にいい!

傘って持ち手がもっとも目にするのは「傘の中」ですよね。

鈴木さんのテキスタイルは
傘をさす時間がぐんと楽しくなっちゃう柄ばかりでした!


1本1万円台だったのでいまは(「いまは」?)
泣く泣くあきらめましたが、

傘と同じ布を使ったハンカチを販売していたので
速攻買ってしまった。それが、上のカバさんです。

これも含めて6種類くらいの柄があり、
心の中では“全柄大人買い”の気分でした。


鈴木マサルのテキスタイル展、3/10火曜までやっています。
ギャラリーは、札幌大通、グランドホテルのロビー横。

http://www.grand1934.com/gallery/art/suzuki_201501.html

行けそうな方はぜひぜひチェックしてみてください。

絶対欲しくなっちゃいますよーー!

by miminibanana | 2015-03-06 10:06 | おすすめ | Comments(0)