初日から寝正月

朝5時半 初詣

 7時  風呂 歌野晶午著「そして名探偵は生まれた」持って。
     誕生日プレゼントのお風呂泡立つやつ、使う。

 9時  お風呂から出て朝食。本、半分。
     塩とうふのピカタとサラダ。エビスビール。

 11時ごろ? 本の続き、気がついたら寝てる。

 14時ごろ? お昼。冷たい月見キムチそば。
        本、読了。なるほどねーーーーーー。
       

 15時ごろ  高野文子著「ドミトリーともきんす」読む。
        気がついたら寝てる。起きて読了。すばらしい。

 16時ごろ? 姉崎等語り手「クマにあったらどうするか」読む。
        気がついたら寝てる。
        途中で起きてベッドに移動する。

 19時前   起きる。こんなに寝る自分に驚く。←いまここ。
        麻 酔 銃 で 打 た れ た よ う 。 

2時間の長風呂で全身があったまったからかなあ。
ビックリですわー。

ビールなんて500ml、
しかもコップ一杯分残したくらいしか飲んでないしなー。

さて、夜は見応えのあるテレビが多そうだから
そろそろ夕飯準備に取りかかりましょうか。

by miminibanana | 2015-01-01 19:14 | 世間話 | Comments(0)