膝が痛いときは?

9/2火曜。おはようございます。

うーん、昨日の朝は大丈夫だったんですが、
昼間、長時間歩いたら膝が痛くなってしまって

今朝のウォーキングはお休みしました。

コマッタなー。

でも健康&美容のために始めたウォーキングが理由で
膝の痛みがクセになっちゃったら元も子もないしなー。


私、運動とはまったく縁のない人生を送ってきたので

こういうときはどうしたらいいのか、
ご教授いただけるとホントにありがたいです。


歩く前の準備運動と帰ってきてからの整理体操もしています。

3km歩いて、3kmスロージョグを60〜70分。
前はほぼ毎日でしたが、最近は週4,5日ペースになりました。

歩いていても膝が痛いときと、まったく気にならないときがある!

これがクセものなんだよなー。うーん、うーん。

スポーツマン&ウーマンのみなさま、
アドバイスよろしくお願いします!

by miminibanana | 2014-09-02 08:55 | 世間話 | Comments(0)