ウォーキングの効果はまだまだ

5/27火曜。

昨日なみの強風&雨だったら休もうと思っていたけれど
残念ながら風はあるけど晴れちゃった。

だもんで今朝も歩きました。連続30日目。

毎回約5kmをほぼ1時間、早歩きでやっちょります。


ウォーキングを始めてnot goodなことは、

最初に仕度を整えるのに出費がかさんだこと。

パーカーとかシャカシャカするパンツとか、
なんとなく気分をアゲるために買ったTシャツとか。

あと、洗濯回数が自ずと増える。
以前は2、3日に一度が、今は毎日ですものねー。


では、ウォーキングを始めてgoodなことは?

体重 ふ、増えました。あれれれれーー?
おなかが空くので多分食べてる量が増えているのかも。

が っ か り ですわ、しょぼぼぼぼーん。


で、でも体脂肪はちょぴっとだけ減ってきました。

あとね、気のせいか化粧のノリがよくなったような。

ふくらはぎは明らかに硬くなってきましたが、

まだまだ体重・体型ともに効果が実感できず、
ちょっと遠い目をしながら歩いています。


ちなみに朝6時台に起きるなんて会社員時代よりも早いくらい。
もしかするとこの「早起き」が最大の効能なのかもしれません。

でもそれじゃやだー(笑)。

目標体重とキュキュッとしまった下半身に近づきたいなあ。

by miminibanana | 2014-05-27 09:53 | 世間話 | Comments(2)

Commented by ミセスロビンソン at 2014-05-27 16:47 x
頑張って下さい。私も以前、45歳のころ、出勤時に五キロの道のりを歩いた経験があります。
4月から9月、週三回程度。とても体調が良くなりました。、
Commented by miminibanana at 2014-05-28 15:48
よく「歩き始めて変化が出るのは3カ月後」というらしいので
も、もうちょっと粘ろうかと思います。
慢性筋肉痛がいつか平気になる日を願って…。