琴似取材

12/2月曜、おはようございます。

今日・明日は映画のガイドブックに
コメントをいただくため琴似に取材です。

数カ所まわるので雨とか雪がひどくなりませんように。

→(追記)はい、帰ってきました。

お会いした二人の女性がステキだったなー。

午前中にうかがったお話によると
その昔琴似には森永の工場があってJRの駅を降りると
街一帯に甘〜いキャラメルの香りがしたんですって!

当時の光景とここ数年で変わりゆく街並。
「まちがいつも二重に見える」というお話が心に残りました。


そして午後の取材先は
上品なお着物姿にiPad!かっこいいー!

嫁いできたまちを育児しながら知っていく。
そういう女性の生き方、ありますよね。

いまでは琴似は彼女のふるさと。
映画の完成を人一倍喜んでくださいました。

by miminibanana | 2013-12-02 09:59 | 世間話 | Comments(0)